サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

「設定」が開きません

2019/10/15 03:47

「設定」が開きません。設定をクリックすると青い画面で歯車マークが数秒表示されて消えてしまいます。どのような対処をすればよいのでしょうか。ご教示ください。
PC型番:PC-DA570EAB
Windows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/15 04:35
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA570EAB
こちらのPCですか。取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては?それでも同じなら

Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
セーフモードで起動した場合も同じ状態になるのか?確かめてみてください。

SFCとDismコマンドをつかってWindowsを修復する
https://windowsfaq.net/settings/system-repair/
「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と「sfc /scannow」あたりを念の為実行して改善しないか?試してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/15 11:30
回答No.3

Windows立ち上げ直後にシステムアプリ(設定や天気など)を開くと立ち上げ処理とバッティングしてフリーズすることがあります。Windowsのバグでしょうが、起動後しばらく時間をおいてやるといいです。それでも駄目なようならシステム(HDD)に問題がある。インストールし直すか、HDD交換も考えるべき。

2019/10/15 05:05
回答No.2

添付画像のように
スタート右クリック / 設定 をクリックすると開きますか?