本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの写真をiPhoneで見る方法)

パソコンの写真をiPhoneで見る方法

2023/10/13 09:23

このQ&Aのポイント
  • USBメモリで取り込んだパソコンの写真をiPhoneに取り込む方法を紹介します。
  • iCloudを使用してパソコンの写真をiPhoneにアップロードする手順をご説明します。
  • パソコンの写真をiPhoneで表示するための便利な方法や注意点について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの写真をiPhoneで見る方法

2019/12/05 20:33

大変初心者です。
USBメモリでもらった写真をパソコン(Windows10)に取り込むことはできましたが、それを家族のiPhoneにも取り込みたい場合はどうすればいいでしょうか。
iCloudもインストールしましたがアップロードとかのやり方がわかりません。

ちなみに今はUSBメモリから取り込んだ写真は、「ピクチャ」にあって、一枚一枚見れて(パソコン画面いっぱいに小さい写真が並んでいる状態で)ファイル状になっていないです。一枚一枚選択するのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/07 13:28
回答No.4

icloudへの接続方法(windowsPC)です

https://www.icloud.com/
上URLにアクセス
使用しているappleIDとパスワードを入れて⇒をクリック
ログイン出来れば、画像の下部のように 写真 をクリック
iPhoneにダウンロードしたい写真を選択してダウンロード
※ダウンロードのアイコンは、雲に↓が、ついています

投稿された画像

お礼

2019/12/07 19:14

ありがとうございました。
少しやり方が違ったかもしれませんが、iPhone同士だったこともあってか、なんとか共有アルバムを見てもらえました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/06 11:30
回答No.3

アンドロイドスマホなら、USBケーブルでパソコンに繋げば、どちらからでも写真のコピーが出来ます。至極簡単です。iPhoneも同じではないですか。

補足

2019/12/06 15:21

回答ありがとうございます。
家族は離れて暮らしている者です(iPhone使用)
iCloudに上げることはできたので、なんとかそれを共有したいです。
慣れている方なら簡単なことかもしれませんが、全く始めてでわかりません。

質問者
2019/12/06 00:19
回答No.2

参考URLを開いて、appleIDを入力し、次にバスワードを入力すると
icloudの画面になります。
その中から、写真を選択してください。

お礼

2019/12/06 00:48

ありがとうございます。アップロードはなんとかできたようです。
同じApple IDの私のスマホで見れるのはわかりますが、家族と共有して家族のiPhoneから見る方法がまだよくわからないのでもう少し調べてみます。

質問者
2019/12/05 21:50
回答No.1

iCloudをインストールしているのでしたら、

iCloudにサインインして、写真を選択する
雲に↑が、ついているアイコンが、右上部にあるのでクリック
アップロードする写真の入ったUSBメモリを選択して
ctrlキーを押しながら、Aを押す
※ctrl+aで、オール選択という意味です。

その状態でアップロードすれば、iPhoneにコピーされます。
わからない点が、あれば補足してください

投稿された画像

補足

2019/12/05 22:42

iCloudにサインインのところからわからなくて、同じ画面にしかならないんです。
USBメモリを挿して行うのですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。