本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面右下の広告を消したいのですが)

Google ChromeとWindows10で画面右下の広告が頻繁に表示される問題について

2023/10/13 11:20

このQ&Aのポイント
  • Google ChromeやWindows10を使用していると、画面右下に頻繁に広告が表示される問題が発生しています。
  • 表示される広告には、ウイルス感染の可能性やアダルトビデオなどの内容が含まれており、閉じても同じ広告が繰り返し表示されることがあります。
  • この広告表示を停止する方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

画面右下の広告を消したいのですが

2020/03/05 17:16

Google Chromeを使ってからか、あるいはWindows10に変えたからかわかりませんが、画面右下に広告がいくつも繰り返し出て閉口しています。 「ウイルスに感染している可能性があります」とか「アダルトビデオの広告」 その他もろもろでGoogle Chrome・kissjav.com とサインが入っているのもあります。「閉じる」ボタンを押しても同じ広告が5回も6回も出てきます。そのたびにピンポンと音も出てうっとうしくてしょうがないので何とか広告が出ないようにしたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/09 16:49
回答No.4

下記のソフトでマルウェアを削除してください
無料です。現在の新しいバージョンは多少違いますが
内容は同じです

Malwarebytes Anti-Malware
https://www.ikt-s.com/malwarebytes-trial-free/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/05 20:31
回答No.3

Outlookに関しては、マイクロソフトへ問い合わせしてください。リモートでサポートしてもらえる場合もあります。

マイクロソフト
0120-54-2244(フリーコール)
03-4332-5458(通信費お客様負担)
受付時間:9:00~18:00 (月~金)
     10:00~18:00 (土日)
     ※祝祭日、マイクロソフト社指定休業日を除く

使用しているメールソフトを変更しても良いのであれば
Thunderbird → https://www.thunderbird.net/ja/

ブラウザはMicrosoft Edgeもあります。Chromium ベースの新Microsoft Edgeがリリースされています。4月から多分、確定申告終了後、Windows Updateで配信されます。
手動でダウンロード、インストールも可能です
新Microsoft Edge → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501095/download-the-new-microsoft-edge-based-on-chromium

お礼

2020/03/06 14:02

ware121さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。 メールソフトはOutlook以外のものも使うことを考えてみます。なお画面右下に頻繁に出てくるうるさい広告も、教えていただいたことを行ったら少し少なくなりました。

質問者
2020/03/05 17:38
回答No.2

こちらをチェックしてください。
(望ましくない広告、ポップアップ、不正なソフトウェアを削除する)
https://support.google.com/chrome/answer/2765944?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

その前に、μBlock OriginあるいはNano Adblockerのような広告ブロックの拡張機能を入れて、Chromeのcookieを削除してみてください。

2020/03/05 17:35
回答No.1

Chromeの右下に出る広告の消し方 → https://ame-tuti.com/2019/11/pc-7/

お礼

2020/03/05 19:04

丁寧なご説明ありがとうございました。今後気をつけないといけないことも含めて大変勉強になりました。 ただ「広告を出す許可」をしているので広告が出てしまうと言われましたが、emailはOutlookを使っているのですが、Outlookを開くたびに「許可しますか」という表示が出て、いいえとするとメールが入ってきません。初期設定に不備があったんでしょうか。 なお「ware121」さんには、昨日も「お気に入り」の外部ハードディスクへのバックアップ方法でもお世話になりました。重ねて御礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。