サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ウィンドウズ10 1803からバージョンアップ

2020/03/29 07:12

現在NEC PC-LS700NSBを使用しています。ウィンドウズ8.1から10に更新。バージョン1803が2018年6月15日更新日になっています。バージョン1803のサポート終了ということで1909に更新したところ、最期の最後で「お使いのパソコンに設定できませんでした。」となり元に戻ってしまいます。使用しているPCは機能確認対象外となっていますが、1909に更新できないのでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/29 12:35
回答No.4

私の場合ですが。
同様のことがおきていました。
結論を言うと、BIOSのUEFIの設定だったんですけどね。
HDDやSSDの旧フォーマットとUEFI上の起動オプションで旧フォーマットが使えていたが、アップグレードすると旧フォーマットがUEFIで認識できなくなり起動できなくなったために元に戻された。
ということでした。
UEFIをオフにすることで旧フォーマットで起動するようにしたところ、無事アップグレードできました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/30 19:28
回答No.5

最期の最後で この表現は変です
この型式は きついね 出来ないと出たものは無理でしょう
出来ない理由が有る訳で 調べて無理にでもやるか
アップグレードは きついよね 
現役の10でさえ 更新は保証されて無いからね
18カ月毎だし

2020/03/29 10:29
回答No.3

バージョン1909をクリーンインストールしてみる。

だめならそのときまた考える。

2020/03/29 09:50
回答No.2

>1909に更新したところ、

どんな方法で更新されたのでしょうか ?

  更新の方法も複数ありますが・・・・・ 


更新プログラム(KB4517245)による
アップデートツールによる
ISOファイルからのアップデート

以下参考

最新のWindows10「バージョン1909」への手動アップデート
  http://pc-world.co.jp/blog/2019/11/14/windows10_update_1909/


Windows10 「Ver.1909」のダウンロードと手動アップデート November 2019 Update
  https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-1909.html

2020/03/29 07:48
回答No.1

インストールメデアを作成し、外付けのUSBディバイス(HDD等)を外してアップデートしてみては。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10