サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE TabEでUSB3.0対応していますか

2020/04/19 17:33

産業用カメラと接続するためにUSB3.0のインタフェースが必要になりました。
OSはAndroid8or9で、仕様を見ているとTE410JAW、TE510JAW、TE710KAWがUSB3.0に対応しているように見えます。
確認方法としては上記3種に使われているSoCが「Snapdragon450」でSoCの仕様ではUSB3.0に対応とあるからです。
実際に上記3種でUSB3.0ホスト(OTG)で使用できるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/19 17:49
回答No.2

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/11/lavietab/lte/spec/index.html
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavietab/lte/spec/index.html
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavietab/lte/spec/index.html
で仕様が確認できますね。

PC-TE410JAWとPC-TE510JAWは
USB Type-C×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)
PC-TE710KAWは
Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)
と書いてはいますね。
ただUSBの仕様については詳細を書いていないのでUSB3.0に対応しているのか?はわからないです。

>実際に上記3種でUSB3.0ホスト(OTG)で使用できるでしょうか。
恐らく使えるとは思いますが確認はないです。
USB3.0の転送速度が必要で意味なら仮に3.0に対応しておらず2.0の速度しか出なくても機器自体は使えるとは思います。ただその産業用カメラが3.0の転送速度を必須としていたら使い物にはならないかも知れませんが。
また産業用カメラ自体が使えるのかどうかは?実際接続してみないとわからないです。「すべてのUSB機器の動作を保証するものではありません。」とあるように動作しないって可能性もあるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/19 19:39
回答No.4

訂正です。

『USB』の違いってなに? Type-C、micro USB、USB3.0など各ケーブルと対応機種は…
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190116/2549
を見るとmicro USB Type-BはUSB2.0にしか対応していないようですね。
PC-TE710KAWはUSB3.0には対応しないと思われます。

2020/04/19 18:24
回答No.3

「設定 → タブレット情報」でAndoroidのバージョン確認ができます。USBポーとがUSB Type-Cなのか確認してください。Micro USBならUSB3.0対応ではありません。

スマホの「microUSB」と「USB Type-C」の違い → https://smartttphone.com/microusb-usbtypec/

2020/04/19 17:45
回答No.1

TE510JAWの仕様では、USB Type-CでOTG対応となっています。使用できると思います。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavietab/lte/spec/index.html