サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Smart Vison再インストール

2020/06/11 17:37

Smart Visionを削除しました。再インストールしようとしましたら「LAVIEアプリナビ」のインストールが必要と有ったため「LAVIEアプリナビ」をインストールしようとしたら「おすすめ設定」または「はじめの設定」からとなっていましたがどちらも見当たりません。どこにあるのでしょうか?間違って削除してしまったのならSmart Visionを他の方法でインストールできる方法は有りますか。
Windows 10 Home 64ビット PC:NEC Valuestar N VN370/LS6B



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/12 02:29
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN370LS6B
こちらのPCですね。
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/131q/02/valuestar/vsn/spec/pc-vn370ls6b.html
プリインストールOSはWin8ですね。

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を見るとWindows10へのアップグレードの動作確認対象製品にはお使いのPCは含まれていません。ですのでメーカーとしてはWin10での動作を保証しません。

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
Win10へアップグレードする際に削除されていなければの話ですが「ソフトインストーラ」ってソフトで入れ直すことになるかと。

あとはC:\APSETUP\SVISIONあたりにセットアップファイルがもしあればインストールし直せるかも知れません。

お礼

大変有難うございました。SmartVisionTVが見ることが出来るようになりました。
Windows10へのアップグレードはPCを買ってから数年後に行いSmart Visionもちゃんと動作していました。
教えて頂いた項目で先ず、セットアップファイルが見つかったのでインストールしていると途中で(警告;このプログラムは著作権法および国際協定によって保護されています)で次へ進むことが出来ませんでした。次に「ソフトインストーラ」が見つかったのでそれに従ってインストールしたら一発で成功しました。有難うございました。

2020/06/12 14:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/11 18:25
回答No.3

>Windows 10 Home 64ビット PC:NEC Valuestar N VN370/LS6B
VN370/LS6Bは元々Windows 8.1 64bit ですがご自分でアップグレードされたのでしょうか?
また、NECのWindows 10 対象PCには入ってないです
以下、自己責任にて
「LaVieアプリナビ」を調べるとWin8.1からWin10へアップグレードした場合は動作が「×」のようなので
バックアップを取って
リカバリメディア(HDDリカバリはできません)でWindows 8.1 64bit にし
そこから再度Windows 10 にアップグレードするしかないようです
(Smart Visionが元通りになるかもしれません)
録画データは読めなくなると思いますが

似た質問事項
LAVIEアプリナビ再インストール
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9682719

お礼

Windows10へのアップグレードはPCを買ってから数年後に自分で行いSmart Visionもちゃんと動作していました。
他の方から教えて頂いた次の方法で試したら上手くいきました。
「ソフトインストーラ」が見つかったのでそれに従ってインストールしたら成功しました。録画した番組も見ることが出来ました。
折角早々に回答頂いたのに試さなくて申し訳ありません。またの機会に宜しくお願いします。

2020/06/12 15:11

2020/06/11 18:24
回答No.2

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

こちらを試された感じでしょうか?

お礼

回答有難うございます。
実は教えて頂いたQ&Aに従ってSmartVisionを削除し再インストールするときに「LAVIEアプリナビ」が見当たらないので「LAVIEアプリナビ」インストールしようとしたら今度は「おすすめ設定」や「はじめの設定」が見当たらず今回の質問をした次第です。

2020/06/12 14:06

2020/06/11 17:45
回答No.1

削除前の日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻す戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

回答有難うございます。
他の方の下記の方法で試したら上手くいきました。
「ソフトインストーラ」が見つかったのでそれに従ってインストールできまました。
早々に回答頂いたのに教えて頂いた方法を試さず申し訳ありません。またの機会に宜しくお願いします。

2020/06/12 15:02

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%