サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

microSDカードの保存方法

2020/06/24 19:17

Tab E PC-TE410JAWを一昨日購入しました。
画像や動画をmicroSDカードに保存したいのですが、何度やっても「ファイルは圧縮されませんでした」と表示されてしまい、保存できません。
何か対処法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/25 01:27
回答No.6

他の方が回答されていますが別のSDカードがあるならそちらでも同じか?確認したりSDカードを再度フォーマットし直して見るとか。
またスマホを再起動したりセーフモードでの起動した場合も同じか?確認してみるとか。ただセーフモードだとSDカードが扱えない気もしないでは無いですが。

>早速MicroSDカードを内部ストーレッジ化してみます。
内部ストレージ化はメリットもありますがデメリットもあるので注意を。
外部ストレージとしてフォーマットして使う方がカード自体を取り出して別のスマホやPCなどに繋いでもデータが読めるメリットがあったりはします。

お礼

度々ありがとうございます。
またSDカードをフォーマットし直してみます。

2020/06/25 16:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/06/24 21:13
回答No.5

TVの録画ファイルやAmazon Prime Videoのダウンロードファイルを内部ストーレッジ化したSDカードに保存しようとしているならmicroSDカードに保存は出来ないと思います。microSDカードを内部ストーレッジ化していれば通常のデータ等はコピーしなくともmicroSDカードに保存されるのではないでしょうか。

お礼

回答ありがとうございます。
早速MicroSDカードを内部ストーレッジ化してみます。

2020/06/24 23:39

2020/06/24 19:33
回答No.4

*6、*7条件に合致していればバックアップできると思います。
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/share/spec/tablet/spec_cf_lvte02.html#6

LAVIE Tab E(Android 8.1)でSDカードにデータをバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021179

お礼

回答ありがとうございます。
条件にも合致していますし、そちらの方法でやったのですが、できませんでした。

2020/06/24 20:13

2020/06/24 19:32
回答No.3

microSDカードの種類や容量は?

お礼

回答ありがとうございます。
SanDisk MicroSDの64GBです。

2020/06/24 20:17

2020/06/24 19:31
回答No.2

圧縮ソフトがだめなのか、SDカードがだめなのかどちらかでしょう。SDカードをもう一枚使ってみることです。

お礼

回答ありがとうございます。
試してみたいと思います。

2020/06/24 20:17

2020/06/24 19:30
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE410JAW
こちらのタブレットですね。

LAVIE Tab E(Android 8.1)でSDカードにデータをバックアップする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021179
みたいな感じでSDカードにデータを保存しようとしているでしょうか?

「ファイルは圧縮されませんでした」って検索しても何も情報が出てこないですね…個人的にもそいうメッセージがAndroid搭載のスマホなどで出た記憶はないです。なにか写真や動画を再生するアプリから直接SDカードに保存しようとしているならプリインストールされているファイルマネージャ(ファイラー)や別途ストアからインストールしたファイルマネージャでSDカードにデータのコピーをしてみるとか。

お礼

回答ありがとうございます。
公式サイトに掲載されている方法でやったのですが、できませんでした。

2020/06/24 20:22