サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

初期設定

2020/07/03 11:44

新しくパソコンを購入しました。
初期設定は店舗でせず自分ですることにしたのですが、設定が出来ているかの確認はどうしたら良いのでしょうか?
メールもインターネットもプリンターも繋がっています。他に確認すべきはありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/03 12:22
回答No.3

スイッチをオンすれば後は画面の案内通りすれば良いので何にも難しくはありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/07/04 10:41
回答No.5

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723
この通りにやって最後の表示になって居れば良いのでは?

2020/07/03 13:01
回答No.4

何か問題があるのかな

2020/07/03 12:21
回答No.2

今回の質問の場合は必要ないとは思いますが出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>メールもインターネットもプリンターも繋がっています。
貴殿が必要と思うものが使えているならそれで問題は無いかと。
>他に確認すべきはありますか?
貴殿の使い方次第のところもあるので何と言えませんが現状特に使っていて問題がないなら良いと思いますが。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/common/login-id/howto/index.html
あとはメーカーに何か問い合わせることもあるでしょうからお客様登録(ログインIDの取得)をしておきましょう。

Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018651
一例ですが上記のようにシステムイメージを無料や有料の物でも構いませんので外付けHDDを購入して作成して置くと良いかも。また必要なデータのも個別のファイルやフォルダなどの形で外付けHDDのコピーをしてバックアップすると良いでしょう。

万一PCにトラブルがあり再セットアップ(初期化)する必要があった時に再セットアップすると全部のデータが消えます。また初期設定も一からやり直す必要があるので面倒です。今の状態を外付けHDDにシステムイメージの形で保存していればそれを書き戻すことで復旧時間を大幅に縮小出来ます。

2020/07/03 11:49
回答No.1

 
初期設定と言っても特に何かをしなければならないことは無い。
Windowsが使えたらOKです
 
メールの設定とか、何か必要になった時に設定すればよい
 

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%