サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコン立ち上げ時英語表記がでる

2020/08/06 15:26

起動時に英語表記になる

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/06 17:29
回答No.6

言語は「日本」になっていると思いますが再度言語を「日本」にしてみてなおりませんか ?

画面左下スタート → 設定(歯車アイコン) → 時刻と言語 → 地域  → 国または地域 → 「日本」選択

お礼

ありがとうございました
変化ありませんでした

2020/08/06 18:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (12件中 1~5件目)

2020/08/07 05:41
回答No.12

始めの方の回答の補足に「立ち上げ時Welcomeと表示される」のが問題だと書かれていて、それに応じた回答が上がっているようにみえるのですが、「画面が違います」と言われてしまい、貴殿のご質問の内容が理解できなくなってしまいました。
以前「ようこそ」だったのが「Welcome」に変わってしまったので元に戻したいと仰っていたのではないのですか??
他の方も指摘されていますが、問題となっている画面の写真を添えて頂く方が良いと思います。

2020/08/06 20:15
回答No.11

BIOS表示ですか?
エラーのメッセージですか?
黒い画面?
青い画面?
簡単な英語の場合も有ります
メモして訳せば ある程度は理由が分かると思います

その後 Windowsは立ち上がりますか?
良くも悪くもWindowsの基本は英語ですから もう少し状況説明が出来ないと何も回答が出ませんね

自己解決できそうですか?
NEC製みたいですね
保証中ならメーカー修理
保証切れならパソコンショップやリペアショップで修理が良いと思います

お礼

ありがとうございます
BIOS表示です

2020/08/06 22:26

2020/08/06 19:16
回答No.10

>画面が違います
そうですか。可能ならその画面が出ているものをスマホなどで撮影してあなたの個人情報に繋がりそうなものがもしその撮影した画像に含まれている場合はその部分だけを削除したものを質問する際に画像添付すると良いかも知れません。
そうすればその画像を見て何の画面が表示されているのか?すぐわかる場合もあるので。

2020/08/06 19:08
回答No.9

サインイン時の一瞬の「ようこそ」なので不便はないと思いますが、気になるなら下記方法もあるにはあるみたいですが・・・

Windows10のようこそ画面(サインイン)の言語を変更する方法 → https://applica.info/windows10-welcome-display-language

お礼

ありがとうございます
指示どおり確認しましたが日本語になっていました

2020/08/06 22:29

2020/08/06 17:52
回答No.8

そこまでわかりました。

質問の続きをどうぞ。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%