本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

初期画面でアプリケーションエラー 例外 s(0x

2020/09/05 16:34

NEC LAVIE Direct DA(S) 型番PC-GD164UCAFを使っています。
ログイン画面で毎回「C:Program Files\WindowsApps\B6AACE30.65230220791FC_3.10.10.0_x86_j70nfc1zbn6jj…IBLauncher.exe.{アプリケーションエラー}例外.s(0x」と表示されます。その都度消すと問題なく使えるのですが、毎回出るので気になります。解消するにはどうすればいいのか、教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/06 01:47
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164UCAF
こちらのPCですね。
「IBLauncher.exe」ですがインフォボードってアプリに関連した物みたいですね。


Windows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動しないように設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019883
Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921
インフォボードがWindows起動時に読み込まないように設定したりインフォボード自体を入れ直してみるのはどうでしょう?
若しくはインフォボード自体を使っていないならアンインストールしたままにするって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/05 17:01
回答No.1

NEC のパソコンのユーティリティのプログラムのようです.
起動時に「C:\Program Files\~\IBLauncher.exe 要素がありません」と表示される → https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%ABcprogram/dca17210-9c87-4a8a-a3d8-a61f4b04dbcb

1,NECのサポートに相談する。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

2,アプリケーションエラー が出なかった日にちの復元ポイントを指定して戻してみる。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

3,office等のアプリは再インストールする必要がありますが、パソコンを初期化する。
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。