サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

初期画面でアプリケーションエラー 例外 s(0x

2020/09/05 16:34

NEC LAVIE Direct DA(S) 型番PC-GD164UCAFを使っています。
ログイン画面で毎回「C:Program Files\WindowsApps\B6AACE30.65230220791FC_3.10.10.0_x86_j70nfc1zbn6jj…IBLauncher.exe.{アプリケーションエラー}例外.s(0x」と表示されます。その都度消すと問題なく使えるのですが、毎回出るので気になります。解消するにはどうすればいいのか、教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/06 01:47
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164UCAF
こちらのPCですね。
「IBLauncher.exe」ですがインフォボードってアプリに関連した物みたいですね。


Windows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動しないように設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019883
Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921
インフォボードがWindows起動時に読み込まないように設定したりインフォボード自体を入れ直してみるのはどうでしょう?
若しくはインフォボード自体を使っていないならアンインストールしたままにするって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/05 17:01
回答No.1

NEC のパソコンのユーティリティのプログラムのようです.
起動時に「C:\Program Files\~\IBLauncher.exe 要素がありません」と表示される → https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%ABcprogram/dca17210-9c87-4a8a-a3d8-a61f4b04dbcb

1,NECのサポートに相談する。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

2,アプリケーションエラー が出なかった日にちの復元ポイントを指定して戻してみる。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

3,office等のアプリは再インストールする必要がありますが、パソコンを初期化する。
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%