本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

電源が入らない

2023/10/13 19:20

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。電源が入らないトラブルについて詳しく教えてください。
  • 製品名:LAVIE Direct DA、型番:PC GD 164UCAFのパソコンで電源が入らない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体についての質問です。電源が入らないという問題について、どのような原因が考えられますか?
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2021/01/17 18:17

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:電源が入らない○○○○○
製品名:LAVIE Direct DA
型番:PC GD 164UCAF○○
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/18 16:55
回答No.5

電源コンセントは繋がっていますか。電源ランプが点かない原因の多くが電源が入っていないのが理由です。確認しましょう。
電源ランプが点いているのに起動しないのであれば、F2キイを押しっ放しで電源を入れて起動し、BIOSモードが立ち上がるかを確認した方が良いでしょう。
電源の入れ方は1つではありません。パソコン本体の電源スイッチを押す方法、キイボードの電源スイッチを押す方法の2種類があります。キイボードの電源スイッチを押しても電源が入らない原因の多くは、電池が入っていなかったり、電池切れです。確認しましょう。
どうやっても電源が入らないのであれば、USB端子を全て外してから電源を入れてみるのが良いです。それでも入らないのであれば、電源アダプターの故障の可能性がありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/17 19:22
回答No.4

少なくとも、画面がどのような常態か、LEDランプはどのような常態か、ACアダプターやコンセントはきちんと接続しているか。
明るさ調節ボタン、画面消灯ボタンは確認しましたか?
サスペンドモードやスリープモードになっていませんか?
詳しくは取り扱い説明書を読んで下さい(本来質問する前に読むべき資料です)。
なお、質問に際し、PCの状態、画面の表示やLEDの表示、ケーブル類を確認してあるとかの情報が必要です、回答者は貴方のPCを見ることすら出来ないのです、自分でわかる限りの症状が無ければ、回答が出来ません、回答するとしても修理に出して下さいとしか言えません。

2021/01/17 18:43
回答No.3

ノートPCならばバッテリーの消耗。ACアダプターを取り付けて起動する。これをやっても起動しなければ故障。

2021/01/17 18:30
回答No.2

放電初期を行ってみても電源が入らない場合は、パソコンの故障の可能性があります。サポートで故障診断してもらい故障なら修理依頼する。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

2021/01/17 18:28
回答No.1

状況はわかりましたが。
残念ながら、状況しか書かれておらず。
無限の可能性があり、回答ができません。

なぜ電源が入らないのか?
がわからないとアドバイスもできないので、
現地点では「修理に出してください」
しか、答えようがないのですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。