このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネット検索できてもページが開けない
2023/10/13 16:43
- 有線LANを使用しているにもかかわらず、インターネット検索はできますが、ページが開けません。具体的な問題点があるのか解決策を知りたいです。
- NEC 121wareのWindowsを使用しているPC(型番: PC-LL565LG6BK)で、インターネット検索ができますが、ページを開くことができません。どのような問題が原因でしょうか?
- 私は有線LANを使用しており、インターネット検索はできますが、次に進むとページが開けません。何が問題なのでしょうか?
インターネット検索できてもページが開けない
2020/10/08 13:39
インターネット検索はできますが、ページが開けません。どういった問題がありますか?
有線LAN使用しています。
型番 PC-LL565LG6BK
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL565LG6BK
こちらのPCですか。いまOSは何をお使いでしょう?プリインストールのVistaのままお使いなのでしょうか?
また利用しているインターネット環境も書いた方が良いです。
そうであればそれに搭載・プリインストールされている Internet Explorerってブラウザでは大半のページが表示されません。HTTPで始まるページは表示されますがHTTPSで始まるページの大半は表示されないはずです。
例えばWin7やWin10などにアップグレードされているならInternet Explorer以外のブラウザで正常にページが開けないか?確認してみると良いでしょう。
検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6を疑う
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000
みたいな理由でページが開かないような場合もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
私は、NECの関係者ではありません。
happy-0918 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、happy-0918 さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。
すべてのインターネットの機器(ルータ・PCなど全部)の電源のオフオンをしてもダメですか?
● すべての機器の電源のオフオンをしているならば、次の3つを削除しましょう。
「一時ファイルの削除」「クッキーの削除」「閲覧履歴の削除」
● それでもダメな場合。
「型番 PC-LL565LG6BK 」の仕様を見ると、OSは「Windows Vista」ですね。
OSが「Windows Vista」は、サポートが終わっています。
PC-LL565LG6BK 仕様
WINWindows Vistapc-spec.info/NEC/LaVie_L_LL565/LG6BK_PC-LL565LG6BK/
そして、OSが「Windows Vista」ならば、ブラウザ(閲覧ソフト)Intenet Explorer9(IE9)以下のバージョンではありませんか?
この、Intenet Explorer9(IE9)以下のバージョンもサポートが終わっていますね。
サポートの終わったOSや、ブラウザ(閲覧ソフト)でインターネットに接続すると、最近、サイトのセキュリティを向上するため、サイトが開かないこともある様です。
もし、このサポートの終わったOSや、ブラウザのためにサイトが開かないならば、どうしようも出来ません。
-----------------
このOKWAVEでも、サポートの終わったOSや、ブラウザは、推奨環境から外して、インターネットは「正しく表示されない、もしくはご利用できないことがあります。」となっています。
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/49?site_domain=help
対応OSは、Windows 7、Windows 8.1、Windows 10、MacOS X 10.9以降。
対応OSブラウザは、Microsoft Edge、Chrome(最新版)、Firefox(最新版)
Internet Explorer 11(IE11)も、今年7月から推奨環境から外れました。
Internet Explorerのサービスが終了しているか、対応していないのではないかと思います。他のブラウザ(Googl Chrome等)に切り替えようにもWindows Vistaに対応するブラウザがありません。パソコンの買い替えかOSのバージョンアップしかないと思います。OSのバージョンアップには正常に動かない等のリスクがあります。ご承知おきください。
いよいよ完全終了へ。Internet Explorer(IE)サポート終了スケジュール → https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/11/news134.html
PC-LL565LG6BK → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL565LG6BK
商品仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/PCLL565LG6BK/spec.html