サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インターネット検索できてもページが開けない

2020/10/08 13:39

インターネット検索はできますが、ページが開けません。どういった問題がありますか?

有線LAN使用しています。
型番 PC-LL565LG6BK

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/08 20:16
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL565LG6BK
こちらのPCですか。いまOSは何をお使いでしょう?プリインストールのVistaのままお使いなのでしょうか?
また利用しているインターネット環境も書いた方が良いです。

そうであればそれに搭載・プリインストールされている Internet Explorerってブラウザでは大半のページが表示されません。HTTPで始まるページは表示されますがHTTPSで始まるページの大半は表示されないはずです。
例えばWin7やWin10などにアップグレードされているならInternet Explorer以外のブラウザで正常にページが開けないか?確認してみると良いでしょう。

検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6を疑う
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000
みたいな理由でページが開かないような場合もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/10/08 14:50
回答No.2

私は、NECの関係者ではありません。
happy-0918 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、happy-0918 さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




すべてのインターネットの機器(ルータ・PCなど全部)の電源のオフオンをしてもダメですか?


● すべての機器の電源のオフオンをしているならば、次の3つを削除しましょう。
「一時ファイルの削除」「クッキーの削除」「閲覧履歴の削除」

● それでもダメな場合。
「型番 PC-LL565LG6BK 」の仕様を見ると、OSは「Windows Vista」ですね。
OSが「Windows Vista」は、サポートが終わっています。

PC-LL565LG6BK 仕様
WINWindows Vistapc-spec.info/NEC/LaVie_L_LL565/LG6BK_PC-LL565LG6BK/

そして、OSが「Windows Vista」ならば、ブラウザ(閲覧ソフト)Intenet Explorer9(IE9)以下のバージョンではありませんか?
この、Intenet Explorer9(IE9)以下のバージョンもサポートが終わっていますね。

サポートの終わったOSや、ブラウザ(閲覧ソフト)でインターネットに接続すると、最近、サイトのセキュリティを向上するため、サイトが開かないこともある様です。
もし、このサポートの終わったOSや、ブラウザのためにサイトが開かないならば、どうしようも出来ません。

-----------------

このOKWAVEでも、サポートの終わったOSや、ブラウザは、推奨環境から外して、インターネットは「正しく表示されない、もしくはご利用できないことがあります。」となっています。
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/49?site_domain=help

対応OSは、Windows 7、Windows 8.1、Windows 10、MacOS X 10.9以降。

対応OSブラウザは、Microsoft Edge、Chrome(最新版)、Firefox(最新版)
Internet Explorer 11(IE11)も、今年7月から推奨環境から外れました。

2020/10/08 13:59
回答No.1

Internet Explorerのサービスが終了しているか、対応していないのではないかと思います。他のブラウザ(Googl Chrome等)に切り替えようにもWindows Vistaに対応するブラウザがありません。パソコンの買い替えかOSのバージョンアップしかないと思います。OSのバージョンアップには正常に動かない等のリスクがあります。ご承知おきください。

いよいよ完全終了へ。Internet Explorer(IE)サポート終了スケジュール → https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/11/news134.html

PC-LL565LG6BK → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL565LG6BK

商品仕様  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/PCLL565LG6BK/spec.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%