本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自宅のWiFiに接続出来ない。)

自宅WiFi接続できない!困っています

2023/10/13 17:41

このQ&Aのポイント
  • 自宅のWiFiに接続できず困っています。アクセスに自宅WiFiが表示されず、説明書を見ながら何度か試みましたが上手くいきません。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する問題です。自宅WiFiへのアクセスができず、困っています。説明書を参考に設定しましたが、うまくいっていません。
  • 自宅の無線LANに接続できません。自宅WiFiが表示されず、アクセスができません。説明書に従って試みましたが、正しい手順で行っているか不安です。困っています。
※ 以下は、質問の原文です

自宅のWiFiに接続出来ない。

2020/11/18 18:07

自宅WiFi接続が出来ない。アクセスに自宅WiFiが表示されず、説明書等でやってみるがいまいち間違っているのか。無線WiFiにアクセスできず困っている。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/18 20:51
回答No.3

接続しようとしている機器の使用チャンネルがルータのチャンネルで使用できる設定になっていなければ、対象機器にSSIDは表示されません。ルータのチャンネル設定が必要です。ルータのメーカに問い合わせてください。(例:京セラ製DIGO Andoroid6.0は、SIMを装着するとSSIDが表示されるが着脱すると表示されなくなる。原因はルータのチャンネル設定でした。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/18 18:27
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
もしPCで無いなら使用してる機器の型番を書きましょう。

2020/11/18 18:11
回答No.1

Wi-Fi6(IEEE802.11ax)対応のルータに買い替えたりしたでしょうか?

Intelのチップを使っている無線LANカードで、従来ドライバだとWi-Fi6アクセスポイントが見えないという症状が出ているようです。

>Wi-Fi 6 (802.11ax) 対応のワイヤレス・ルーターおよび 802.11ac 対応のインテル® ワイヤレス・アダプターへの接続に関する問題
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000054799/network-and-i-o/wireless.html

「最新の Wi-Fi ドライバーをダウンロード」リンクから進んで最新ドライバをインストールすることで、見えるようになるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。