サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

win7  ソフト&サポートナビゲーター 

2021/01/18 13:48

win7 バリュウスター PC-vw770cs/6cです。最近気が付いたのですが、ソフト&サポートナビゲーターが起動しません。アイコンをクリックしても白地にデザイン文字でKとiが表示されるだけです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/18 14:13
回答No.2

Windows7ですね。
先の回答者さんが言う通りフラッシュプレイヤー問題に起因している
のですが、次の問題として。
「Windows 7は2020年1月14日で終了」
ということで、以後いかなるサポートも
見込めないというのが、現状です。

その他いろいろなソフトが、動作しなくなる可能性を持っており、
少なくともAdobeFlashPlayerに依存しているソフトは
今後、動作することは、あり得ない(Adobeがサポート終了なので)
ので、OSを変更するなり、新しいモデルを買うなりする時期では
ありますね。

今、問題になっているのはAdobeFlashPlayerですが、
そもそも、OSそのものがサポート終了なので、
各メーカーも問題を治す必要がないという判断になるためです。

というのも、動かないということで修理に出したとして
工場出荷時に戻しても、そもそもサポートが終わってるので、
本来の動作を保証できないとメーカーが判断する可能性が高く
結果「修理不可能」という結論を出されそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/18 14:01
回答No.1

ソフト&ナビゲーターはFlash Playerを使用しているようです。Flash Playerは昨年末でサポートを終了して動作しないと思います。代替アプリがあるか否かサポートに問い合わせてください。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%