サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

SDカードの挿入口がわからない

2021/01/30 13:18

PC-N1575AAW-53の機種で、SDカードの挿入口がわからない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/30 15:48
回答No.5

念のために補足します。
「古いパソコンを使っていましたので、最近のパソコンのことがわかりませんでした。」と書かれてしますが、最近のノートPCだからSDカードスロットがないわけではなく、メーカーの考え方次第です。
10年前でもSDカードスロットのないノートPCはありました。逆に、昨年発売された安価なノートPCでもSDカードスロットが標準装備されている機種はあります。

お礼

パソコンに詳しくなくて申し訳ありません。ご説明ありがとうございます。良く分かりました。

2021/01/30 18:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/01/31 06:59
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575AAW-E3
このあたりのPCでしょうか?

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/202q/07/e/spec/N1575.html
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/07/lavie/n15/interface/index.html
他の方が回答されていますがSDカードリーダーを搭載していないので挿入口はないですね。

USB接続の外付けSDカードリーダー・ライターを取り付けるぐらいしか無いです。

お礼

お教え頂き了解しました。大変ありがとうございました。

2021/01/31 11:16

2021/01/30 14:34
回答No.4

SDカードだったら、USB接続出来る汎用メモリーカードアダプタが2000~4000円ぐらいで販売されています。家電量販店で売っていますから、1つ買って置けば何かと重宝ですよ。

お礼

古いパソコンを使っていましたので、新しいパソコンのことがわかりませんでした。
大変ありがとうございました。

2021/01/30 15:01

2021/01/30 13:42
回答No.3

SDカードド挿入口は実装されていません。USB SDカードリー/ダーライター、SDカードリー/ダーライターの付いているUSBハブを購入してください。\1,000位からあります。

PC-N1575AAW外観・外部の名称 → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/07/lavie/n15/interface/index.html

USB SDカードリー/ダーライター → https://www.amazon.co.jp/s?k=USB+SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%2F%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

USB ハブ → https://www.amazon.co.jp/s?k=usb+%E3%83%8F%E3%83%96&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2GVN1WHZC3WO5&sprefix=usb%2Caps%2C302&ref=nb_sb_ss_ts-a-p_3_3

お礼

古いパソコンを使っていましたので、最近のパソコンのことがわかりませんでした。
大変ありがとうございました。 

2021/01/30 14:24

2021/01/30 13:37
回答No.2

その機種にはSDカードを挿す場所はありません。
仕様:https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/07/lavie/n15/spec/

市販のUSB接続のSDカードリーダーを購入して接続してください。
安いものは数百円で買えます。
https://www.biccamera.com/bc/category/001/120/025/040/?q=sd

お礼

古いパソコンを使っていましたので、最近のパソコンのことがわかりませんでした。
大変ありがとうございました。

2021/01/30 14:21

2021/01/30 13:29
回答No.1

PC-N1575AAW-53で検索しても見当たらなかったのですが、その機種はSDカードの挿入口がついている機種なのですか?

お礼

申し訳ございません。PC-N1575AAW-53はE3でした。ほかの人から、回答をいただきました。ありがとうございました。

2021/01/30 14:28