本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDカード挿入口)

SDカード挿入口の開け方と挿入方法

2023/10/14 07:17

このQ&Aのポイント
  • SDカード挿入口の場所がわからない場合、NEC 121wareのパソコン本体について説明します。
  • SDカード挿入口の開け方と挿入方法について教えていただけます。
  • また、挿入したSDカードはどのように取り出せるのかも知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

SDカード挿入口

2022/11/04 18:36

型番PC-N157CAAW
製造番号11105748F
SDカード挿入口が分かりません。ついているでしょうか?
ついているとしたらどこでどのように開けて挿入したらよいのか教えてください。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/04 19:01
回答No.4

仕様を確認してみましたが、残念ですが、装備されておりません。

https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/211q_hsw_n157caaw.pdf

SDカードリーダーを別途購入する必要がありますね。
100均にもありますので購入されてみてはいかがでしょうか?
https://shopdd.jp/e/daiso-microsd-sd-card-reader

お礼

2022/11/05 15:46

わかりました。装備されているものと思い込んでいましたもので、
購入を検討してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/04 18:54
回答No.3

残念ですが、付いていません。SDかカードリーダーを購入してはいかがですか。

LAVIE N15 仕様 →  https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/211q_hsw_n157caaw.pdf

SDカードリーダー →  https://www.amazon.co.jp/s?k=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&crid=SF280GVUOS7O&sprefix=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%2Caps%2C184&ref=nb_sb_ss_deep-retrain-50-ops-acceptance_6_5
 

お礼

2022/11/05 15:50

わかりました。ありがとうございます。

質問者
2022/11/04 18:46
回答No.2

ついていないのではないでしょうか

お礼

2022/11/07 19:39

わかりました。ありがとうございます。

質問者
2022/11/04 18:44
回答No.1

スペック見たのですが、
標準モデルもカスタマイズモデルもSDカードは
実装されていないように、思えます。
USBメモリカードリーダーなどを使うしかないとは
思いますが。
逆に、SDカードがついているというのはどの情報か
わかりますでしょうか?

お礼

2022/11/05 15:54

わかりました。USBカードリーダーを購入しようと思います。
前のパソコンがカードの挿入が出来たのでついていると思い込んでいました。
回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。