サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

NEC Directの問い合わせ先について

2021/02/23 09:32

NEC Directで購入したPCについて不具合かどうか相談したいことがあるのですがLINEのチャット、PCのチャット以外にメールで問い合わせをする方法をご存じの方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。

チャット画面で細かい症状を伝えるのは難しく、同様に電話でも口頭で伝えることが難しい内容なので、写真を添付してメールの文面でやり取りしたいのですが、メールの問い合わせ窓口が見つけられません。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 10:03
回答No.1

「NEC Direct」の問合せは、E-mailでは以下の項目に関しては受付していないようです。(チャット、電話のみ受付)

------------マイページ問合せの抜粋---------------
次の各項目に関するご質問・ご相談は、本窓口(eメール)では承っておりません。
【承っていない項目】
使い方・設定方法などに関するご質問
仕様についてのご質問
ご購入についてのご相談
動作トラブルの原因調査および解決のご相談
修理、リサイクルなどについてのご相談・受付
お客様登録以外の個別のご相談 など
※これらについては、Q&Aを参照いただき、不明な場合は、チャットまたはお電話でご相談ください。

お礼

ありがとうございます。
NECのパソコンはメール問い合わせは不可なんですね。
自分的にはかなり不便なので、その辺のサポート体制もよく調べてから購入すべきでした。なんとか、チャット・電話で症状を伝えてみたいと思います。

2021/02/23 11:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/23 13:46
回答No.3

>NEC Directで購入したPC
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがメールによるサポートは用意されていないです。それは昔から用意されていなかったですね。
画像のやり取りをしたい場合はチャットでどこか適当なところに画像をアップしてそのURLをチャットで伝えるような方法ぐらいしか無いかも。

お礼

ありがとうございます。

やはり、メールによるサポート窓口はないようですね。
他所に画像アップするなどしてチャットで挑戦してみようと思います。

2021/02/23 14:24

2021/02/23 10:05
回答No.2

メールでの問い合わせ先はありません。電話での問い合わせになります。ンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間待たされます。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。

電話もなかなか繋がらないようですね。
数日前からその予約サイトも試みているのですが
空きなく予約もできな状況なので、チャットでがんばってみたいと思います。

2021/02/23 11:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%