本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10 20h2アップデート)

Windows10 20h2アップデート

2023/10/13 20:28

このQ&Aのポイント
  • PC-NS150HAでのWindows10 20h2対応について教えてください。
  • NEC 121wareのWindows対応について知りたいです。
  • Windows10の20h2アップデートの詳細について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10 20h2アップデート

2021/03/11 09:51

PC-NS150HAでのWindows10 20h2対応は?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/11 10:39
回答No.2

NECが動作確認の機種ではないのでグレードアップしてみないとわかりません。Windows updateで配信されるなら重大な不具合は発生しないとマイクロソフト社が判断しています。重大な不具合が発生するパソコンには配信停止しています。手動でする場合はこの限りではありません。また、Windowsの不具合が発行しないだけで個々のアプリでは、不具合が発行すろ可能性があります。自己責任で実施してください。

お礼

2021/03/11 11:34

ご回答、ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/11 10:50
回答No.4

手動で強制的にアップデートすると様々な問題が発生する恐れがありますので、自動的にアップデートされるまで何もしないことをお勧めします。

お礼

2021/03/11 11:31

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

質問者
2021/03/11 10:43
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
win10でしてるんですか? その機種、win10対応の中にないのです
が ><  しかも メモリが4Gのまま使われてます?
だとすると、アップデート時間もなかなか終わらないですよ
win10をサクサク動かすには、メモリが最低でも8G程必要ですから
アップしても使えないのでは? 無理と思って下さい ><

お礼

2021/03/11 11:35

回答いただき、ありがとうございます。

質問者
2021/03/11 10:26
回答No.1

NECの機種でしたら、下記のURLから対象機種かどうかが調べられます。

動作確認一覧
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_20h1/pclist/index.html

また、「Windows10をお使いのお客様へ アップデート時のご注意」では( https://support.nec-lavie.jp/win10-update/08/ )、
「動作確認製品」欄にて(中段あたりにあります)「NECパソコンの「Windows 10 May 2020 Update」への動作確認対象製品は、2018年1月以降発表のLAVIEです。」と書かれています。

お礼

2021/03/11 11:37

ご回答、ありがとうございます。
当機種は対象ではありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。