サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

タッチキーボード上のキー表示について

2021/05/10 09:28

よろしくお願いします。
富士通arrows Tab WQ2/C1 FARWC1Q2N を使用し、Win10、MsOffice2016で作業しています。
Woedファイルを開いた時、前回編集時の場所にカーソルを置きたい場合には、「Shift」+「F5」キーをクリックするという操作が紹介されています。
一方で、私は障害のために画面上のタッチキーボードで入力操作をしていますが、タッチキーボード上に「Function」や「PrintScreen」などのキーがありません。設定で表示が出来るのであればその方法を、出来ないのであれば代替手段をご教示いただきたくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/10 10:52
回答No.2

ん? 私の読解力不足でしたら、すみません・・・
win10ですよね? スタ~ト→『windows簡単操作』→『スクリ~ン
キ~ボ~ド』を選択したら、画面にスクリ~ンキ~ボ~ドが表示され
ますよね?
その表示されたキ~ボ~ドの左下に「Fn」がありますが、それを押
せばファンクションボタン出てきませんか?
「PrintScreen」に付いても・・・そのキ~ボ~ド画面の右下に
「PrtScn」ありますでしょ? それが「PrintScreen」ですが

確認してみて下さい m(_ _)m

お礼

>早速にありがとうございました。スクリーンキーボードが表示できました!

2021/05/10 13:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/10 10:10
回答No.1

下記フリーソフトを試してみてはいがですか。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/594345.html

お礼

>早速にありがとうございました。

2021/05/10 14:00