本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリケーションが起動しない)

アプリケーションが起動しない

2023/10/13 23:40

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションが起動しない理由や対処方法について解説します。
  • ソフト&サポートナビゲーションが起動しない場合のトラブルシューティング方法を紹介します。
  • NEC 121wareのソフトウェアが起動しない場合の対処法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

アプリケーションが起動しない

2021/07/24 18:20

アプリケーションが起動しない、ソフト&サポートナビゲーションが起動しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/25 02:05
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9906437.html
と質問がダブっていますね。

他の方が回答されていますが

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
「ソフト&サポートナビゲーター」ってソフト自体のサポートが終了してしまっているのでプリインストールされているソフトの追加や削除が出来なくなっています。現状では再セットアップするぐらいしか方法がないです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
C:\APSETUPってあたりにプリインストールのソフトのセットアップ用ファイルが収納されている可能性はあるのでそちらをにあるセットアップファイルを直接実行すればプリインストールソフトを追加し直すような事も出来るかも知れません。

お礼

2021/07/25 15:03

ありがとうございます、内容が私には難しくて解決できそうにありませんが、続けて回復に努めます。サポート終了の案内が来た事も知りませんでした。
NECの相談してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/24 18:39
回答No.2

残念ですがソフト&サポートナビゲーターは、Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/07/25 15:06

回答ありがとうございます。

質問者
2021/07/24 18:23
回答No.1

いつから起動しないのですか?
以前は使えてたのですか?
使えてた時があるなら、そこから何か変わりましたか?

お礼

2021/07/25 15:07

ありがとございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。