サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

日本語入力ウィンドウの位置

2021/10/22 22:00

TE708
中央下に表示される日本語入力ウィンドウを移動しようとしていろいろやっていたら、添付画像のようになり、移動できなくなってしまいました。
ウィンドウの移動方法、サイズの変更方法等、日本語入力ウィンドウの操作方法を教えて頂きたく。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/23 05:03
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
こちらのタブレットでしょうか?
取りあえず電源ボタンを少し長めに押すと再起動やシャットダウンが選べると思うので再起動してみるとか。

Androidスマホでキーボードの位置がおかしい・ずれる時の直し方
https://iphone-appguide.xyz/fix-android-smartphone-keyboard-position
Androidのキーボードの表示位置がおかしい/ずれる/隠れる時の対処法
https://itojisan.xyz/trouble/12887/
あとは上記などを参考にしてみるとかでしょうか。

お礼

上記2サイトを参考にし、対処することができました。
ありがとうございました。

2021/10/23 08:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/22 22:24
回答No.1

タブレットを再起動してみてください。操作法はLAVIE Tabサポートセンター(9:00~18:00 年中無休)に電話で問い合わせたらいかがですか。

電源スイッチを約1秒間長押し → 電源を切るをタップ → タブレットの電源が切れる → 電源スイッチを、約3~5秒間押す → NECのロゴが表示され、LAVIE Tab(Android)の電源がオンになる 
※ 「電源を切る」をタップしたあとに、「タブレットの電源をOFFにします」などが表示された場合は「OK」をタップします。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/