本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

30人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「購読する」とはどのような意味なのでしょうか)

YouTubeの「購読する」とは?メリットや料金について解説

2023/10/14 01:30

このQ&Aのポイント
  • 「購読する」とは、YouTubeで特定のチャンネルを定期的に視聴するために登録することです。
  • 購読すると、チャンネルの新着動画の通知を受け取ることができます。
  • 購読することによって、お気に入りのクリエイターやチャンネルの最新情報を手軽にチェックできるメリットがあります。また、購読は無料で利用することができます。
※ 以下は、質問の原文です

「購読する」とはどのような意味なのでしょうか

2021/12/04 13:07

初歩的な質問で恐縮です。
PCでYouTubeの動画を見ると「購読する」と画面下に表示されます。
どの様な意味なのでしょうか。
「購読する」のメリットは何なのでしょうか
クリックすると購読料金が発生するのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/04 13:31
回答No.2

おそらく購読する=チャンネル登録して定期的にアップロードしたらお知らせして視聴を促す機能のことですね。

YouTubeでお金がかかるとすれば以下のYouTubeプレミアムでしょうか。
https://www.youtube.com/premium

お礼

2021/12/04 14:27

早速分かり易い回答ありがとうございます。お礼申し上げます。
小生高高齢者に属します。
最近金銭の絡む振込詐欺などが増加しており、子や孫達から分からないことがあったら、よく内容を確認して下さいと云われているので質問した次第です。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/04 13:28
回答No.1

購読している作者が新しい動画をアップロードしたら、その通知が来るということです。そうすると、お気に入りの作者の最新の動画がすぐに見る事ができます。もちろん無料です。

http://youtuber.web.fc2.com/subscribe.html

お礼

2021/12/04 14:24

早速分かり易い回答ありがとうございます。お礼申し上げます。
小生高高齢者に属します。
最近金銭の絡む振込詐欺などが増加しており、子や孫達から分からないことがあったら、よく内容を確認して下さいと云われているので質問した次第です。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。