サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

windows11でTVerが観られない

2022/01/16 18:12

パソコンの設定等にあまり詳しくない者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:先日パソコンを購入し、店舗でセットアップまで依頼。ノートンは自分で入れました。EageとChrome両方でTVerを開こうとしましたが、タブにはTVerの文字が出ているのですが画面は真っ白です。番組表は出てきます。Windows11は対応していないのでしょうか?PCの利用の半分はTVer視聴なのでとても困惑してます。どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。
製品名:NEC LAVIE
型番:PCN1565CAR
OS:Windows11

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/16 19:16
回答No.4

回答No.3 追記

Windows11、Edgeで試聴できます。ブラウザの設定、セキュリティ対策ソフト等と思います。ブラウザの設定でダメならセキュリティ対策ソフトを一時止めてみたらいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせて下さい。

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

何度もありがとうございます。
先ほどのcookieを有効にするを試してみましたが、うまくいきませんでした。
121コンタクトセンター、もしくは電話サポートを利用してみようと思います。
Edgeで視聴できると伺って少し光が見えました(www)
サポート連絡先まで教えていただきありがとうございました。

2022/01/16 19:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/16 18:52
回答No.3

ダメ元でキャッシュを削除し、Cookieを有効化してみてはいかがですか。

Edgeの場合
Edgeを開く → 画面右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン)折りたたまれ表示されていない場合は表示メニューの最下部の「▼」へマウスポインタを → 「プライバシー、検索、サービス」をクリック → 閲覧データをクリア → 今すぐ閲覧データをクリアのクリアするデータの選択ボタンをクリック → 今すぐクリアボタンをクリック → Cookeiとサイトのアクセス許可 → 保存されたCookeiとデータ → Cookeiとサイトデータ → Cookeiデータの保存と読み取りをサイトに保存する(推奨)をオン 

2022/01/16 18:43
回答No.2

追記。

TVerの動作推奨環境は、以下に書いてあります。
https://tver.jp/info/faq.html

推奨されたWindowsパソコンが用意できない場合は、上記に書いてある、Macパソコン、またはスマホ、またはタブレット、またはAndroidTVを使用して下さい。

お礼

早速の回答、ありがとうございます。
実はTVerの動作環境につきましてはTVerのサイトで確認をしていました。
推奨とあるので、もしかしてWindows11で観ることができている人もいるのではないかと、しつこく質問をした次第です。あきらめが悪くて・・・。
例えばセキュリティが強すぎるのではないか?とか、拡張機能が影響しているのでは?とか・・・。
TVerがWindows11を推奨するまで無理ということですね。
少しあきらめがつきました。ありがとうございました。

2022/01/16 19:03

2022/01/16 18:38
回答No.1

TVerの「動作推奨環境」に

■ Windows
OS:Microsoft Windows 8.1/10
ブラウザ:Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版、Firefox最新版

と書いてあるので、Windows11には対応していません。

TVerを利用する場合は「上記推奨環境」に合致したパソコンが必要です。