本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆ぐるめはインストール済み?)

筆ぐるめはインストール済み?

2023/10/14 02:31

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したLAVIE N15には筆ぐるめがインストール済みと表示されていますが、どこにあるか見つけることができません。LAVIEアプリナビやキーワード検索を試しましたが見つかりませんでした。筆ぐるめは本当に入っていないのでしょうか?
  • LAVIE N15には筆ぐるめがインストール済みと表示されていますが、見つけることができません。LAVIEアプリナビやキーワード検索を試しましたが見つからず、困っています。筆ぐるめはどこにあるのか、探す方法を教えてください。
  • 購入したLAVIE N15には筆ぐるめがインストール済みとされていますが、見つかりません。LAVIEアプリナビやキーワード検索をしても見つからないので、筆ぐるめが本当に入っているのか疑問です。筆ぐるめが入っている場所や探し方を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

筆ぐるめはインストール済み?

2022/01/28 09:37

先日、LAVIE N15(PC-N1515CAW-H4)を購入しました。
仕様には筆ぐるめインストール済み(◎)と表示があるのですが見つかりません。
どこにあるのか、また、どうやって探すのか・・・
LAVIEアプリナビを起動して、カテゴリーはがきやキーワード検索をしても見つかりません。
インストール済みとされているソフトが入っていないことはあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/28 11:07
回答No.3

NEC 側の大きなミスみたいですね。

以下を参考にアプリを導入してください。

LAVIE N1515/Cシリーズにて一部アプリケーションが
インストールされていない件に関するお詫び
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/announce/lavie-n1515/index.html

お礼

2022/01/28 11:29

>hope-3さま

ご回答ありがとうございます。
このような報告があったんですね。
まさにその通りでした。
先程、コールセンターに電話して確認し、解決しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/28 11:04
回答No.2

初期不良ならインストールされていない可能性はあります。購入店、サポートに確認して初期不良ならパソコン一式の交換を申し入れしたらいかがですか。

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/01/28 11:28

>ware121さま

ご回答ありがとうございます。
先程、コールセンターに電話して確認して解決したところです。
ありがとうございました。

質問者
2022/01/28 10:15
回答No.1

スタート(パソコン画面の左下角にある四角が4個重なったマーク)をクリックすると、プログラムが表示されます
下にスクロールすると最後の方にありませんか
パソコンにインストールされているものが表示されます

お礼

2022/01/28 10:36

>jj-grapaさま

ご回答ありがとうございます。
プログラム一覧を探しても見つかりません。
アルファベット順、50音順の「は」のところにもありません(´;ω;`)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。