本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:cドライブの空き容量を増やしたい)

cドライブの空き容量を増やす方法

2023/10/14 02:36

このQ&Aのポイント
  • 動画の編集でエラーが出る場合は、cドライブの空き容量が不足している可能性があります。空き容量を増やす方法はいくつかあります。
  • まず、不要なファイルを削除することで空き容量を確保する方法があります。ダウンロードフォルダや一時ファイルなどを整理し、不要なものを削除しましょう。
  • また、不要なソフトウェアをアンインストールすることでも空き容量を増やすことができます。使用していないソフトウェアを一覧にして、不要なものを削除しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

cドライブの空き容量を増やしたい

2022/02/08 08:52

動画の編集でエラーが出てしまうのでcドライブの空き容量を増やしたい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/08 13:18
回答No.5

下記リンクを参照して、お使いの Windows を選択して、Cドライブの空き容量を増やして下さい。

ハードディスクの空き容量を増やす方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3211-0792

お礼

2022/02/08 13:40

ご回答ありがとうございます。
この中にヒントがありそうなので試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/08 12:01
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

エラーの原因はディスクの容量に関するものでしょうか?

空き容量を増やすよりも別のドライブに動画を入れて編集した方が良いと思います。
空き容量はなかなか増やす事は出来ません。

内蔵のSSD(HDD)をより大きい物に交換するか外付けのSSDを使用するのが良いのですが、USBのインターフェースの使用が分からないのでまずはパソコンの型番の追記をお願いします。

お礼

2022/02/08 14:04

説明不足で申し訳ありません
型番はPC-GD348ZZG9です。
購入当時SSDがCドライブに振り分けられる事を知らずに256GBを選んでしまいました。大変後悔していますが対処法などあるのでしょうか?

質問者
2022/02/08 09:51
回答No.3

動画は重いのでなるべく本体HDD,SSDには入れない方がイイですよ。
外付けでのSSDに入れて使用すれば、全然問題なく使用可能。

2022/02/08 09:40
回答No.2

PC本体関連ならデスクトップですか?
内蔵ドライブを増設してデータを移し、編集ソフトで作業ドライブやキャッシュを指定できるなら増設したドライブを指定してください。
メモリーが不足しているとCドライブを仮想メモリーとして使用しますのでそれでも圧迫されます。
Cドライブ自体を容量の大きいものに交換してOSを入れなおすという手もあります。

2022/02/08 08:58
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
例えば起動ドライブがSSDで元々の容量が少ないとすぐにC:ドライブの空き容量が少なくなる可能性はあります。
一般的にはC:ドライブの保存している動画や画像などのデータを外付けHDD/SDDなどC:ドライブ以外に移動させるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。