サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

cドライブの空き容量を増やしたい

2022/02/08 08:52

動画の編集でエラーが出てしまうのでcドライブの空き容量を増やしたい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/08 13:18
回答No.5

下記リンクを参照して、お使いの Windows を選択して、Cドライブの空き容量を増やして下さい。

ハードディスクの空き容量を増やす方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3211-0792

お礼

ご回答ありがとうございます。
この中にヒントがありそうなので試してみます。

2022/02/08 13:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/08 12:01
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

エラーの原因はディスクの容量に関するものでしょうか?

空き容量を増やすよりも別のドライブに動画を入れて編集した方が良いと思います。
空き容量はなかなか増やす事は出来ません。

内蔵のSSD(HDD)をより大きい物に交換するか外付けのSSDを使用するのが良いのですが、USBのインターフェースの使用が分からないのでまずはパソコンの型番の追記をお願いします。

お礼

説明不足で申し訳ありません
型番はPC-GD348ZZG9です。
購入当時SSDがCドライブに振り分けられる事を知らずに256GBを選んでしまいました。大変後悔していますが対処法などあるのでしょうか?

2022/02/08 14:04

2022/02/08 09:51
回答No.3

動画は重いのでなるべく本体HDD,SSDには入れない方がイイですよ。
外付けでのSSDに入れて使用すれば、全然問題なく使用可能。

2022/02/08 09:40
回答No.2

PC本体関連ならデスクトップですか?
内蔵ドライブを増設してデータを移し、編集ソフトで作業ドライブやキャッシュを指定できるなら増設したドライブを指定してください。
メモリーが不足しているとCドライブを仮想メモリーとして使用しますのでそれでも圧迫されます。
Cドライブ自体を容量の大きいものに交換してOSを入れなおすという手もあります。

2022/02/08 08:58
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
例えば起動ドライブがSSDで元々の容量が少ないとすぐにC:ドライブの空き容量が少なくなる可能性はあります。
一般的にはC:ドライブの保存している動画や画像などのデータを外付けHDD/SDDなどC:ドライブ以外に移動させるとかでしょうか。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%