利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

NECモニターの輝度調整

2015/12/10 22:51

モニターLCD-AS203WM-Cを使用しています。輝度調整をするのですが、起動時に初期設定に戻ってしまい毎回調整しています。ユーザー設定をデフォルトにする方法をお教えください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/11 01:13
回答No.1

デスクトップでマウスを右クリックして、グラフィックスプロパティを開きます。
インテル(R)HDグラフィックス・コントロール・パネルが開くので、
ディスプレイをクリックします。

ディスプレイの選択で、デジタルテレビLCD-AS203WM-Cと内蔵ディスプレイから、
LCD-AS203WM-Cを選択します。
色設定をクリックして、明るさ、コントラスト、ガンマを調整し終わったら、
プロファイルの保存をクリックする、プロファイル名に適当な名前を入力してOKをクリックします。
✖をクリックしてウィンドウを閉じて下さい。

詳細は添付画像を参照してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/11 08:48
回答No.2

> 輝度調整をするのですが、起動時に初期設定に戻ってしまい毎回調整しています。
もう少し詳しく教えてもらえませんか。
Windows (?)が起動してから、コントロールパネル → ディスプレイ
といった操作で調整されていますか。
> モニターLCD-AS203WM-C
このくらいのモニタになれば、モニター側にボタンがないですか。
このボタンで設定すると変わらないと思います。
モニタの前面に、「SELECT」「-」「+」「1⇔2/RESET」「電源ボタンマーク」といった表示です。
select を押し、音量、明るさ、コントラスト、カラー、Tool、オールリセット、EXIT
といった表示が出ます。
+ で右、‐で左へ進みます。
SELECTでそこの調整ができます。
当方の場合、明るさでは、+ - で調整し、ブライドネス 60%
コントラストでは、55% で調整しておくとWindows上での影響は出ないです。
最後は、EXITを選び、SELECTを押すと完了です。
一度試してください。

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。これまではモニター前面のボタンでやっていたのですが起動の度に初期設定に戻っていました。でも、デスクトップ画面からのグラフィックスプロパティで設定保存ができました。ありがとうございました。

2015/12/11 23:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%