本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップロードしましたメニューが動かない)

アップロードしたメニューが動かない

2023/10/12 17:46

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1をアップロードしたが、最近メニューの動作がおかしい。電源が切れないし、クリックしても反応しない。他にも誤作動が発生している。Windows8.1を戻す前に何か対処すべきことがあるか。
  • Windows8.1のメニューが正常に動かない問題が発生している。電源が切れないし、クリックしても反応しない。他の操作でも誤作動が発生している。Windows8.1を戻す前に対処すべきことはあるか。
  • アップロードしたWindows8.1のメニューが正常に動作しない。電源が切れないし、クリックしても反応しない。他にも誤作動が発生している。Windows8.1に戻す前に必要な対処はあるのか。
※ 以下は、質問の原文です

アップロードしましたメニューが動かない

2015/12/29 14:38

windows8.1をアップロードしました。が最近調子がおかしいメニューの電源が切れませんクリックしても反応しませんその他誤作動がありますwindows8.1に戻す前にやっておくことがありますか。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/30 11:21
回答No.3

私のは7から上げていきましたが、でかい更新をするたびに「高速起動」にチェックが入って不具合が起きます。

高速起動のチェックを外して再起動すると何もなかったように直ります。

試してください。

http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-12058062048.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/29 17:58
回答No.2

> windows8.1をアップロードしました。
これは、何をしたのでしょうか?
OSの移動・コピーなの?
32bitのOSかな、それとも64bitかな?

最新のOSにするには、ハードウェア条件がありますが、それを確認してからアップグレードしたのでしょうか。

また、アップグレード前に現状の内部ドライバーを最新バージョンに更新しておく必要もございます。
さらに、内部ディスクメンテナンスも必要ですし、ディスク空き容量として90GB程度が更新ワークとして必要となります。
ダウンロードされるデータ量もギガ単位なので、通信アクセス速度もある程度の速度が必要となります。

OSのアップグレードが完了したら、内部ディスクの空き容量はどの位ありましたか。
全体の30%以上の空きが無いとスムーズな動作は難しい。

ディスクチェックも行いましたか。

システムタスクで何が一番動きがあるのかなども確認して見るのもいいかもね。
でも、それすら無理なのかな?

2015/12/29 14:44
回答No.1

 
windows8.1をアップロード・・・では、ないですよね
windows8.1をアップグレードですね

アップロードとは
http://e-words.jp/w/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89.html
別のコンピュータへデータを送信すること

さて、Wondows8.1からWindows10にしたが、Windows8.1に戻したいとの相談ですか?
それなら、特に何もせずWindows8.1に戻せばよいです
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。