本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怪しいメールか?)

怪しいメールか?

2023/10/12 19:37

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールにonedrive @microsoftemails.comからストーレージ容量変更とメールが来たが危険なメールか
  • ヤフーメールにonedrive @microsoftemails.comからのメールがストーレージ容量変更を伝える内容で届いたが、その信憑性が気になる
  • ヤフーメールのonedrive @microsoftemails.comからのメールがストーレージ容量変更に関する内容を伝えており、そのメールの危険性について知りたい
※ 以下は、質問の原文です

怪しいメールか?

2016/04/09 23:20

ヤフーメールにonedrive @microsoftemails.comからストーレージ容量変更とメールが来たが
危険なメールか

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/09 23:27
回答No.2

危ないやつです。たぶん。

microsoftはそんな適当なアドレスなわけがない。
というのが自論です。

お礼

2016/04/09 23:41

ありがとうございます。危うくクリックするところでした。すぐに迷惑メールに通報して、削除します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/09 23:28
回答No.3

onedrive@microsoftemails.comってのは怪しいですね。
少なくともそのメールに何か添付ファイルがあっても開かない。リンク先が書かれていてもクリックしない方が良いかも。

2016/04/09 23:26
回答No.1

なんだか知りませんけど、僕の妻のiphoneにも最新版のアップロード後、似たような文言が出てるらしいです(聞かされた話ですが)。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。