利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

怪しいメールか?

ヤフーメールにonedrive @microsoftemails.comからストーレージ容量変更とメールが来たが
危険なメールか

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-09 23:20:43

QNo.9156180


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

危ないやつです。たぶん。

microsoftはそんな適当なアドレスなわけがない。
というのが自論です。

投稿日時 - 2016-04-09 23:27:05

ANo.2

お礼

ありがとうございます。危うくクリックするところでした。すぐに迷惑メールに通報して、削除します。

投稿日時 - 2016-04-09 23:41:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

onedrive@microsoftemails.comってのは怪しいですね。
少なくともそのメールに何か添付ファイルがあっても開かない。リンク先が書かれていてもクリックしない方が良いかも。

投稿日時 - 2016-04-09 23:28:10

なんだか知りませんけど、僕の妻のiphoneにも最新版のアップロード後、似たような文言が出てるらしいです(聞かされた話ですが)。

投稿日時 - 2016-04-09 23:26:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%