本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OneDrive容量残あと少し対応方法を知りたい)

OneDrive容量残あと少し対応方法

2023/10/13 12:16

このQ&Aのポイント
  • OneDrive容量が残り少なくなった時の対応方法を知りたいです。
  • 容量を減らす方法や、選択したデータのみ保存する方法について教えてください。
  • 普段のデータは外付けハードに保存していますが、OneDrive容量残が注意メールが届いたので、対応方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

OneDrive容量残あと少し対応方法を知りたい

2020/04/17 22:46

OneDrive 容量残 があと少しとの警告メールあり ※容量を拡大しないで (1)既存の保存量を減らす方法  (2)ODへ 選択したものだけ保存する 方法を教えてください。普段のデータは外付けハードで保存バックアップしている)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/18 07:44
回答No.3

(1)OneDriveの容量を増やさないのでしたら、追加のMicrosoftアカウントを取得して、複数のアカウントのOneDrive(フリーでは初期値5GB)を使用したり、Googleアカウントを取得して、Googleドライブ(max15GB)を利用するとよいのではないですか?
https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/

(2)OneDriveのアプリは利用されていますか?
これを利用すると、PCの指定フォルダに保存したファイルなどがOneDriveにアップロードされる仕組みで、PCの容量も使います。

OneDriveへの保存は、使用ブラウザでログインして、Driveの保存領域を画面に表示した状態で、そこに、アップロードしたいアイテムをPCからドラッグ&ドロップ操作でアップロードできますし、また、必要であれば、ダウンロードメニューからPCにダウンロードもできます。
同期アプリを使わない方法で、PCの容量を減らさない使い方もできます。
これがGoogleDriveでも同じように使えます。

アップロードしたアイテムが外付けHDにあれば、PCからは削除してもよいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/17 23:33
回答No.2

1、OneDriveのリンクを解除して使用しない。
2、できるかどうか分かりませんが、OneDriveのファイル/フォルダを無料のOffice OnlineのOneDrive(5GB)にインポート(ここができるか ?)し、Office OnlineのOneDriveからエクスポートする。(エクスポートはできます)

OneDrive のリンクを解除する
1.タスク バーの右端にある通知領域で、白または青の OneDrive の雲のアイコンを選択します...
2.[その他]、[設定] の順に選択します。
3.[アカウント] タブで [この PC のリンクを解除] をクリックした後、[アカウント のリンク解除] をクリックします。

2020/04/17 22:54
回答No.1

Windows 10でOneDriveの容量がいっぱいになった場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020769
Windows 10のOneDriveで不要なデータを削除する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021409
1については上記あたりを参考にしてみては?

[Windows 10] OneDriveについて教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2210-8526
2については上記にある「OneDriveにファイルを保存する」って当たりを参考にすれば個別のファイルやフォルダを保存できるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。