本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WindowsLiveメールの送信済みアイテム)

WindowsLiveメール 送信済みアイテムの宛先表示が異なる問題

2023/10/12 21:34

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveメールの送信済みアイテムで、宛先の表示が正しくない場合があります。現在は正しい宛先に届いているようですが、この問題の解決方法を教えてください。
  • WindowsLiveメールの送信済みアイテムで、宛先の表示が不正確なことがあります。実際に送信した宛先と異なる表示がされる場合がありますが、送信は正常に行われているようです。この問題の解決策を教えてください。
  • WindowsLiveメールの送信済みアイテムで、宛先の表示が異なることがあります。現在のところ、送信先は正しいようですが、なぜ表示が異なるのか、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

WindowsLiveメールの送信済みアイテム

2016/09/09 15:28

時々ですが、送信済みアイテムの宛先と、実際に送信した宛先の表示が違っていることがあります。
 今のところ、正しい送信先に届いているようですが、この現象の解決策をご教授お願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/09 15:58
回答No.1

>時々ですが、送信済みアイテムの宛先と、実際に送信した宛先の表示が違っている

少々理解できないのですが、
「送信済みアイテムの宛先」とは、送信済みアイテムのメッセージ一覧を「1行表示」にした場合に表示される「宛先」欄の表示ということで、
「実際に送信した宛先」とは、そのメールを「開く」またはダブルクリックで開いたメールのヘッダ部にある「宛先:○○○」の○○○の部分が異なるということですか?

その場合、通常は、アドレス帳に「名前」(姓名)の情報があれば。「名前」を優先表示し、「名前」がない(登録されていない)場合は、メールアドレスだけの表示になると思います。
確認してみてください。

補足

2016/09/09 16:40

早速のご連絡、有難うございます。
 送信済みアイテムのメッセージ一覧の「宛先」と、実際にそのメールのヘッダ部の宛先が異なっております。
なお、両方とも、アドレス帳に登録された「名前」です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/09 17:21
回答No.2

A.No1です。

>両方とも、アドレス帳に登録された「名前」

そのアドレスで、2つの異なる名前で登録されているのではないですね?

また、返信メールでの話ではないとして、一覧で、当該メールを右クリック→「プロパティ」の「詳細」タブにあるヘッダ情報では「To:」の項目にある
「解読不能な文字列」<メールアドレス>
とあって、解読不能な文字列が「名前」の部分です。

この名前の部分の文字列が読めるようにエンコードされて、本来、一覧やメールを開いた場合の「宛先」に表示される仕様ですが、もし、同じ文字列でも異なるのでしたら、ちょっと理解できないです。
不具合なのかもしれませんが、いかがですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。