利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アカウント名の変更方法について

お世話になります。
win10を利用しています。
PCログイン時のアカウント名の変更を希望します。
コントロール パネル\ユーザー アカウント\ユーザー アカウント
ではユーザー名の変更のコメントがなく、困っています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-31 13:31:51

QNo.9275307


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

Microsoftアカウントであればこちらを
https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/687d0643-c7ab-4501-a016-cfa33b603576/change-the-name-on-your-microsoft-account

表示名なので なんでもOKです アメリカ仕様?なので名前と苗字が逆に並ぶ部分があります

【参考】 http://www.tipsfound.com/windows10/02015

投稿日時 - 2016-12-31 14:58:34

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。
頂いた回答で無事に解決できました。
ありがとうございました。(^^)/

投稿日時 - 2017-01-02 09:26:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

SONYのQ&A を参考に
[Windows10] ユーザーアカウント名を変更する方法
https://solutions.vaio.com/2235
こちらも
http://www.tipsfound.com/windows10/02015
「ローカルアカウントでは管理者のパスワードが必要になります。」とありますね。
複数のユーザー登録をされていいるなら「管理者」(Administrator)に設定されているユーザーに切り替えてみてはいかがでしょう。
もしくは ユーザーアカウントの種類を「管理者」に変更してみてはいかがでしょう。
NEC Q&A ユーザーアカウントの種類を変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017789

投稿日時 - 2016-12-31 14:03:35

ANo.1

お礼

早々の回答ありがとうございます。

ユーザーアカウント名を変更したいのはAdminユーザー名となります。
現状、Adminユーザーのみしか登録されていない状況です。

説明不足で申し訳ありません。

投稿日時 - 2016-12-31 14:22:59

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%