本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勝手に連続入力される)

NEC LaVie Tab W PC-TW710CASのキーボードが勝手に連続入力される問題の対処法は?

2023/10/12 23:37

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie Tab W PC-TW710CASを使用していると、勝手に同じキーばかりの入力が始まり止ることなく永遠に入力されてしまう問題が発生しています。USB接続キーボードやBluetoothキーボードを試しましたが改善されませんでした。この問題に悩まされている方に対して、解決策を教えてください。
  • NEC LaVie Tab W PC-TW710CASのキーボードに不具合があります。使用していると勝手に同じキーの入力が続き、止まることなく入力されてしまいます。USB接続キーボードやBluetoothキーボードを試しましたが改善されませんでした。同じ問題で悩んでいる方に解決策を教えてください。
  • NEC LaVie Tab W PC-TW710CASのキーボードが勝手に連続入力される問題に悩んでいます。同じキーの入力が続き、止まることなく入力されてしまいます。USB接続キーボードやBluetoothキーボードを試しましたが改善されませんでした。この問題について解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

勝手に連続入力される

2017/02/22 10:17

おせわになります。
先日NEC LaVie Tab W PC-TW710CASを購入しました。
暫く使っていると勝手に同じキーばかりの入力が始まり止ることなく永遠に入力されてしまうので仕方なく電源を切って対処しています。
最初はキーボードが原因と思いUSB接続キーボードやBluetoothキーボードを何台か試しましたが全て改善されることはありませんでした。
同じような症状に悩まされた方がおられるなら、このような症状が出た場合の対処法を教えてもらえますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/23 09:31
回答No.2

メーカーのサポートサイトを見ると、キーボードや文字入力の不具合がたくさんありますね。
見てないですか? 真っ先に見るべきと思いますよ。
メーカーサポートには聞いたのですよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/22 13:21
回答No.1

タッチパネル機能をOFFにしてみないと分からないですが

ドライバー不具合やタッチパネル不良 帯電などが考えられます

暫く使うと起きるのであれば帯電の可能性が高いです 静電気のようなもの
持つ側の対策も必要になります
貯まってしまったら 再起動させるしか方法が無いかも知れません

私はタブレットを使っていませんが 静電気防止ストラップや帯電防止保護シートなど 何かアイテムを使う事で誤動作が起きる時間を変えられるかも知れません

お礼

2017/02/22 14:12

早速ご回答頂きありがとうございます。
静電気ですか・・・
静電気対策はしていませんでした。
とりあえず静電気対策して様子を見ます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。