本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LaVie Tab W のキーボード入力できない)

LaVie Tab Wのキーボードが使えなくなった!どうすればいい?

2023/10/14 10:39

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie Tab Wのキーボードが突然使えなくなりました。画面上のキーボードは正常に使えるようですが、本体のキーボードが反応しません。キーボードのドライバーは正常に動作しており、設定でも問題ありません。どのような対処方法がありますか?
  • LaVie Tab Wのキーボードが突然使用できなくなりました。画面上のキーボードは正常に機能しており、キーボードのドライバーも問題ありません。どのような解決策を試せば良いでしょうか?お知恵をお貸しください。
  • LaVie Tab Wのキーボードが突然使えなくなりました。画面上のキーボードは正常に動作していますが、本体のキーボードが反応しません。キーボードのドライバーの動作も問題ありません。どのような対処方法がありますか?アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

LaVie Tab W のキーボード入力できない

2023/08/16 17:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
NEC LaVie Tab W pc-TW710T2Sのキーボード


・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
NEC LaVie Tab W pc-TW710T2S


・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
NEC LaVie Tab W pc-TW710T2Sのキーボードが突然使えなくなった。画面上のキーボードは正常に使える。設定では、画面操作のキーボードは固定されていない。システムでは、キーボードは正常に動作しているとある。キーボードのドライバーは正常に動作しているとでる。どのようなことを試みたらよいか教えてください。

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/17 18:28
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TW710T2S
こちらですね。

他の方が回答されていますが

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理はできません。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、上記の操作をして見ましょう。
その際もキーボードが動作しないなら故障?って可能性も出てきます。

取りあえずセーフモードで起動を試みるとか。
あとはマニュアルを参考に再セットアップしてみる手もあります。

お礼

2023/08/20 13:10

回答ありがとうございました。メーカーの修理対応期間がすぎているので、外付けUSB有線キーボードを使うことにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/16 17:59
回答No.2

ダメ元でパソコンを終了させ放電処置を行なってみてはいかがですか。外付けUSB有線キーボードを接続して動作するならキーボードの故障でしょう。メーカーの修理対応期間は過ぎています。パソコンの買い替えを検討した方がいいと思います。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼

2023/08/20 13:08

回答ありがとうございました。外付けUSB有線キーボードで試してみたら動作しました。外付けUSB有線キーボードと併用して使うことにしました。

質問者
2023/08/16 17:57
回答No.1

【画面上のキーボードは正常に使える】
これは、スクリーンキーボードでは入力可能ということでしょうか?

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【Windows】勝手に「Shift」キーがロックされてしまう症状に向き合う
https://blog.nyanco.me/windows-shift-lock/

・他のUSBポートに挿すことが可能な外部キーボードで操作確認
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・高速スタートアップをオフにして再起動してみる

このくらいでしょうか?

改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼

2023/08/20 13:13

回答ありがとうございました。回答にあることをすべてやってみましたが、動作しませんでした。外付けUSB有線キーボードやってみたら動作したので、外付けUSB有線キーボードを使うことにしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。