利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アダブターを間違えて購入

バッテリーを交換しなくてはいけなかったのに、
アダブターを間違えて購入してしまいました。
お店の方から返品はできないといわれてしまったのですが、
利用していない新品なので返品しバッテリーを購入したく、
交換してもらうことはできないのでしょうか・・・?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-03-05 16:29:31

QNo.9301438


すぐに教えてください!

回答 (6件中 1~5件目)

アダプタが壊れたと誤認して購入したら、実はバッテリーが故障だった・・・というオチでしょ。
販売した方は一切無関係だし、非も無い。
交換できなくて当然。

投稿日時 - 2017-03-06 10:21:04

ANo.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

対面での買い物は、商品を受け取り、お金を支払った段階で売買契約は成立しています。
ご質問者さんができるのは「返品」ではなく、瑕疵による契約の解除か、新たな買い取りの契約をすることです。
瑕疵の場合、「間違えた」原因が100%お店にあるのなら、そのことをお店に対して証明するところから交渉が始まります。
新たに買い取りをお願いする場合、いくらなら引き取ってもらえるかの交渉になります。

投稿日時 - 2017-03-05 18:16:42

お店の人に返品できないと言われたらできません、
ただオークションで安価で出せば買い手はつくかもしれません。

投稿日時 - 2017-03-05 17:13:54

普通にアダプターの在庫が店頭に有るとは思えないので、おそらく質問者さんの要望によりお店が取り寄せした物だと思いますが

そうだとしたら交換はムリでしょう

あまり買う人が居ないからお店は在庫を置かず取り寄せになった訳ですから、交換しても売れる見込みが無く不良在庫になってはお店も困ります

お客の要望によって取り寄せしたのですから、客側の発注ミスをお店が被らなければならない根拠がありません

投稿日時 - 2017-03-05 17:02:22

オークションへ出品してみて下さい。

投稿日時 - 2017-03-05 16:53:08

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%