利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ヤフーの検索欄入力できない

ヤフーの検索欄に文字を入力するとツールバー左頂部の小さい所に表示されて、ヤフーの検索欄に表示されずドラッグして検索欄へ移動しています、ツールバーの左頂部の入力欄を消去する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-10 21:04:12

QNo.9373185


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

Microsoft コミュニティの記述にありました、参考にして下さい

IME の仕様で、ウェブページが完全に開いていない状態、検索枠内のマウスカーソルが点滅していない状態で文字を入力すると起きるようです。

日本語入力を想定していない入力欄に日本語入力した場合も同じ症状になるようです。


枠外文字が出た場合は、

「Back Space」か「Delete」キーで表示された文字を消した後に、

(1)ひらがな、カタカナ入力から「半角英数」入力に切り替えて入力する

(2)入力欄の中をクリックしてマウスのカーソルが入力欄の中で点滅した状態にしてからひらがなやカタカタを入力する。

ということで対応できると思いますが、


こうしたことを防ぐためには、ウェブ ページが完全に開くまで少し待つ、検索欄のマウスカーソルが点滅している状態を確認してから入力するということに気を付けたらどうでしょうか。

投稿日時 - 2017-09-11 12:58:47

ANo.2

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-09-12 20:35:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

入力すべきところを指定してないのでしょう。

投稿日時 - 2017-09-10 23:02:35

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%