利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

意味不明のメッセージを削除したい

NEC Lavie NS350/Gを使っています。最近パソコンを立ち上げてメールを閲覧後に下記のメッセージが表示されます。意味が分からず捨てていますが毎回同じ繰り返しで消えません。このメッセージが出ないようにしたいのですが。

C¥Program Files¥btassy.exe
指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。 これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-20 07:36:26

QNo.9376562


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

今回のメッセージの原因のbtassy.exeは、
付属のBluetoothマウスを再接続する際に
助けてくれるソフトです。

付属のマウスを使われていない場合は、
単純にメッセージを抑制する操作だけで大丈夫ですが、
今後も使用されるご予定でしたら、ふとしたタイミングで
再接続が必要になるかもしれないです。
このソフトの最新版のインストールをおすすめします。

以下から「マウス設定アップデートモジュール」を表示します。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-NS350GAB&NECS_OS=Windows%2010%20Home

「ダウンロード手順」を表示するを、表示して
内容にそってダウンロードします。

次に「インストール手順」を表示するを、表示して
内容にそってインストールします。

投稿日時 - 2017-09-20 08:57:28

ANo.3

お礼

Bluetoothマウスに関係しているとは知りませんでした。
結局NECのサポートセンターに電話してメッセージを消すことができました。
ソフトの最新版のインストールはこれからやってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-21 00:32:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://okwave.jp/qa/q9367214.html
参照してください。

投稿日時 - 2017-09-20 08:26:35

ANo.2

お礼

問題解決しました。
ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-09-21 00:33:40

>NEC Lavie NS350/G
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS350GAB
あたりのPCでしょうか。出来れば型番はPC底面や保証書に記載の正確なものを書きましょう。

PC立ち上げ時にエラーメッセージでます
https://okwave.jp/qa/q9367214.html
以前、私が回答したものですが参考にしてみるとか。

投稿日時 - 2017-09-20 07:46:11

お礼

NECのサポートセンターに電話してメッセージは消えました。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-21 00:35:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%