利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スクリプトエラー

LAVIE PC-NS150 Windows 10のIntenet Explorer11でスクリプトエラーが頻繁に表示されます。121の対処方法の全てを試みましたが改善されません。他に解決策はありませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-10-30 09:16:03

QNo.9391609


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

IEはこれまでの過去の遺産、つまりIE独自の機能というかそういったものを取り入れてきたので、HTMLの標準からずれていました。
しかしHTML5が登場すると次々とそれの標準に準拠するブラウザが出てきて、ホームページ作者もそれに沿っていったので、IEの過去の遺産を生かしたままでは改良できないと思ったのか見切りをつけてEdgeを出しました。
ですので、これからはEdgeや他のブラウザを使うほうが良いです。
どうしてもIEでないといけないサイトとかだけIEで見るのがよいかと思います。

投稿日時 - 2017-10-30 16:43:20

ANo.3

お礼

有難うございました。
他のプラウザに切り替えることを考えます。

投稿日時 - 2017-10-30 20:28:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

IEのインターネットオプションのところに、スクリプトエラーの項目があります。

投稿日時 - 2017-11-08 13:40:53

Asuka0811 さん、こんにちは。

はっきり言ってIE11は開発を中止したおまけ品です。ブラウザとしてはエッジというのがありますがこちらに力を注ぐようですから、今からこちらを使用してみたらいかがでしょうか?

投稿日時 - 2017-11-05 11:05:26

ANo.4

お礼

有難うございます。
皆さんのご推奨もありましたのでEdgeに切り替えました。

投稿日時 - 2017-11-05 20:48:20

IEのスクリプトエラーについてはこの質問箱でも沢山見かけますが、IEのバグですから解決法はIEを使わないこと(ほかのブラウザを使うこと)しかありません。FirefoxかChromeがお奨めです。スクリプトエラーは起きません。マイクロソフトはIEの開発改良をやめてしまいました。バグが直せなかったのでしょう。

投稿日時 - 2017-10-30 10:25:41

お礼

有難うございました。
他のプラウザに切り替えることを考えます。

投稿日時 - 2017-10-30 20:27:21

次の記事を参考にしてみましょう。
(IE(Internet Explorer) 11 スクリプトエラー 頻発 した時は Windows10)
http://fanblogs.jp/kozukai2rennkinnjutsu/archive/53/0

なお、IEのリセットもやってみましたか?

どうしても改善しない場合は、IEを見捨てているのか、Win10では、MicrosoftはMicrosoft Edgeを使えと「うざい」くらい表示しますが、使い勝手が悪いので、ChromeやFirefoxなど他のブラウザに切りかえるのもありと思いますよ。

投稿日時 - 2017-10-30 09:27:17

お礼

有難うございました。
IEのリセットもやってみました。他のプラウザに切り替えることを考えてみます。

投稿日時 - 2017-10-30 20:25:47

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%