サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
暇なときにでも

修理に出したらネジが1つ無くなっていた

2018/01/13 18:05

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品名:LAVIE Note Standard
型番:PC-NS350EAW
OS:Windows10

以前修理出し、帰ってきたパソコンを見たらネジが1本無くなっていました。
1度修理に出したら次の修理は有償ですか?
また、この場合は有償になっても過失となり負担していただけますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2018/01/13 22:06
回答No.5

修理前には付いてたのに、戻ってきたらなくなってきたのが間違いないのなら、一般人が答える質問コーナーではなく、早く修理に出したサポートに問い合わせることをお勧めします。こういう時はスピード勝負です。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/01/13 19:44
回答No.4

保証期間内の、保証規定に定める範囲の故障であれば、何度でも無償です。

修理の瑕疵と考えられる場合は、まずNECへの照会を勧めます。ただ、通常メーカー修理でねじを取り付け忘れるとかあり得ないので、証拠でもないと取り合ってもらえない可能性も...

2018/01/13 19:14
回答No.3

そのビスは、ないと困るところなんですか、
ビス1個程度で、騒ぐことではありません。
代用できないのですか、

2018/01/13 18:26
回答No.2

他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサービスや電話サポートで直接NECに確認する方が良いです。
以前修理に出してからどの位の期間が経過しているのか?わかりませんが修理から帰ってきて間もない(1週間とかその程度)時に気づいたのならNEC側のミスとして無償で再度修理と言うかネジを取り付けてくれるとは思いますがかなり時間が経過していて通常の1年間の保証が過ぎていれば恐らく有償になると思います。

http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_EXSUPPORT
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LIFETIME&ln=cmn22
みたいな延長保証か購入された店舗の独自の延長保証などがあれば限度額の範囲内なら無償になるとは思います。

2018/01/13 18:08
回答No.1

そんな事の判断はここで出来る人はいません。
修理したサポートの連絡してみれば如何?」

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%