利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

テレビ視聴

他社のパソコンが壊れたため、lavieのデスクトップパソコンを買いました。
以前のパソコンは古かったため、メディアセンターでテレビを視聴できましたが、LAVIEではWindows10のため、テレビキャプチャーを自分でつけてみましたが、見ることができません。テレビ視聴ができるモデルを買っていないのですが、後から見ることができるようにできますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2018-10-20 19:43:24

QNo.9549577


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Windows10はMedia Centerが無くなりましたので テレビを表示させる専用ソフトが必要だと思います
デバイスを利用するためのWindows10用アプリ

TVチューナー(キャプチャー)を接続しただけでは表示不可能だと思います セットアップ(受信地域設定など)も不可能だったのでは?

手持ちの機器メーカーからWin10用プログラムが提供されていないか確認してみては? 有料の可能性あり 古い機器では使用不可の可能性もあります

投稿日時 - 2018-10-21 00:58:04

ANo.2

補足

ありがとうございます。
Win用プログラムは、古いキャプチャーのため、Win8までしか提供されていませんでした。

投稿日時 - 2018-10-21 08:14:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼

ありがとうございます。
購入考えてみます。

投稿日時 - 2018-10-21 08:12:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%