利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パスワードを忘れてしまいました

NEC PC-GV2556DATヴァリュースター
パスワードを忘れてしまい、色々と調べてはみたのですが解決できません。
何か方法があれば教えていただけませんか?パソコンは初心者に等しいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-11-21 18:41:46

QNo.9560281


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

疑うわけではありませんが、もし解決方法(パスワードクラック)を知っていたとしてもここに記載することはできません。銀行のコンピューターへの侵入方法と同じです。今日のニュースでもやってましたが、昨今、よかれと思ってしたことが何かの間違いで犯罪(幇助)になってしまいます。
PCを初期化するのが一番早いです。

投稿日時 - 2018-11-21 19:01:55

お礼

まさしくその通りです。
ヒントで色々と思い当たるものを入力してはエラー、リセットも出来ずに慌ててしまいました。
PCの初期化をいたします。
早速のご回答を有難うございました。

投稿日時 - 2018-11-21 19:08:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

逆に考えてみてください!。
ここで、秘密の技を教えることができたとします。
もはや、パスワードは無意味でしょう~に!
しかし、最後の手段としては、
パスワードもろとも全部消してしまう(もちろんデータも含め)
再セットアップしてしまうことで、パソコン自体は
再度使えます!。
「そこまでしなければいけないのか?」
の答えが、「だからパスワードなんです」
ってことですよ。

投稿日時 - 2018-11-21 18:53:19

お礼

再セットアップ、ありがとうございます。データー自体は新しいPCに移行済みで、使用しないのなら子供にと。
お忙しい中、早速のご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-11-21 19:01:44

 
パスワードが何のためにあると思いますか?
忘れたでは済みません、頑張って思い出しましょう。
 

投稿日時 - 2018-11-21 18:48:24

ANo.2

お礼

早速のご回答ありがとうございます。半年以上使用していなかったので、
大事なパスワードを失念する事態に。
有難うございました。

投稿日時 - 2018-11-21 19:04:21

忘れたパスワードを思い出すしかないと思います。
そして、パスワードを忘れない様にメモ帳やノート等にメモって下さい。
私もパスワードを忘れやすいので、全てのパスワード(15種類程度)をメモ帳に記入しています。

投稿日時 - 2018-11-21 18:46:30

お礼

ご回答有難うございます。
現時点で使用中のPCはしっかりとメモをしているのですが、使用していなかったのですっかりドジを踏んでしまいました。
アドバイス、有難うございました。

投稿日時 - 2018-11-21 19:06:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%