本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE TE708 マルチユーザーの追加)

LAVIE TE708でマルチユーザーの追加ができない理由とは?

2023/10/13 19:35

このQ&Aのポイント
  • LAVIE TE708を購入したユーザーが、タブレットログイン時に複数のユーザー(マルチユーザー)を作成したいが、設定のユーザー項目から作成するとキッズモードしか作成できない状態になる。
  • NEC本家のQ&Aを参照すると、過去の回答で「マルチユーザーの作成はできる」とされているが、制限や別の設定が必要なのか疑問がある。
  • LAVIE TE708でマルチユーザーの作成が制限されているのか、それとも別の設定が必要なのか、詳細な情報が欲しい。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE TE708 マルチユーザーの追加

2021/02/08 17:20

LAVIE TE708を先日購入した者です。
初期セットアップ後、すぐにAndroid10にアップデートしました。

タブレットログイン時のユーザーを複数(マルチユーザー)作成したいのですが、設定のユーザーの項目から作成しようとすると、キッズモードしか作成できない状態です。(Googleアカウントの追加ではありません)
NEC本家のQ&Aを参照すると、過去の回答では「出来る」とあるのですが、何か別の設定が必要でしょうか?
それとも何かしらの制限が掛かっているのでしょうか?

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/08 19:15
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
こちらのダブレットでしょうか?
出来れば正確な型番を書きましょう。

>Googleアカウントの追加ではありません

LAVIE Tab E(Android 6.0)で新しいユーザーを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019711
みたいな話では無いって意味ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001226082/SortID=23255644/
みたいなのは出てきますが回答はないですね。

税別2万円切りの7型Android 9搭載タブレット、NEC「LAVIE Tab E(TE507/KAS)」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1233265.html
どうもキッズモードの追加しかできない見たいです。

お礼

2021/02/10 00:29

回答頂き、ありがとうございました。

機種名記載の不十分さ等をご指摘いただきましたが、肝心の回答となる根拠が乏しいですね。

最後のリンクは「キッズモードを搭載している」と言うレビューであり、「通常のマルチユーザー機能が排除されている」と言う内容ではありません。

決定打となる証跡も無く、ご自身でも良く分からないならば、ご回答はお控えになった方がよろしいかと思いますよ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/08 17:36
回答No.1

マルチユーザー機能は搭載されていないようです。マルチユーザー機能は使えません。

PC-TE708KASマニュアル → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/html/te708kas.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/02/10 00:37

ご回答ありがとうございます。

リンクを一通り確認しましたが、
・マニュアルにはマルチユーザーに関する記載がありませんでした。(私も事前に確認しました)
・残りのリンクはNEC公式のサポートですね?こちらで直接確認せよ、と言う旨でしょうか?

となると、御回答頂いた文章から拾える情報の範囲からは、何をもって「使えない」と言った回答になるのか、私には理解が出来ないですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。