利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DVD映像

2021/02/21 01:32

DVDの映像が出ないのですが、どうしたらいいのかわかりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/21 22:03
回答No.7

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
それとどの様な環境(使用しているソフトやメディアは何か)で映像が出ないのかを追記してください。
ノートパソコンなのかデスクトップパソコンなのかも分かりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2021/02/21 13:53
回答No.6

自分でOSに対応したものをインストールする必要があります。
と書きましたが

DVD Memory:Windows10でDVDを再生するソフト
https://dvdcreator.wondershare.jp/dvd-player/free-dvd-player-for-windows-10.html

私はDVDFab プレーヤーを利用しています

2021/02/21 13:31
回答No.5

DVDを再生するためにはソフトやアプリの他にドライブも必要になってきます。
Windows 7までなら、DVD用のソフトは最初から標準搭載されているので改めてインストールする必要はありません。
一方、Windows 8以降は標準搭載されていないので自分でOSに対応したものをインストールする必要があります。

2021/02/21 08:42
回答No.4

エクスプロラー → DVDドライブ → ファウルが表示されてばファイルをダブルクリックするか右クリックしてファイルを開く。再生ソフトがインストールされていなければエラーが表示されます。DVDドライブに何も表示されなければ、ドライブの故障かブルーレイディスクをセットしているのではありませんか。NECパソコンなら「cyberlink powerdvd」がインストールされていると思います。

ブルーレイとDVDの違い
DVDは盤面(読み取り面)が金色に近い色味ですが、ブルーレイディスク(BD)は紫色がかった盤面です。 ブルーレイディスクとDVDのサイズや形状はほぼ同一です。 市販の録画用ディスクには、銘柄名と共に「DVD-R」「BD-R」などの種別が明記されています。

2021/02/21 02:29
回答No.3

DVDの映像とは?
動画ファイルを記録したDVDディスクですか?
DVD-Videoディスクですか?
レコーダーに録画した番組をダビングしたDVDディスクですか?

DVD-VideoやレコーダーでダビングしたDVDを入れたのに自動的に再生するソフトが起動しないなら、先に再生するソフトを起動させてからDVDを入れてみて下さい

DVD-VideoやレコーダーでダビングしたDVDを単純にコピーしたディスクの場合は著作権保護の為に正常な映像にはなりません

動画ファイルを記録したDVDなら、エクスプローラーでDVDを開いて動画ファイルをダブルクリックすれば、そのパソコンで再生可能な動画ファイルで有れば再生ソフトが起動して再生されると思います

いずれにしても詳しい状況が分からないので的外れになっているかもしれません

2021/02/21 01:42
回答No.2

原因を特定できない。

PC本体をPC屋へ持って行って、PC屋に全部やって貰いなさい。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%