利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タブレットのカメラが使えない

PC-HZ300DABを最近購入しました。タブレットのカメラですが、インカメラは使えるのですが、メインカメラが使えません。対処方法はあるのでしょうか?
どなたかお詳しい方、教えていいただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-04 17:26:26

QNo.9882190


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ300DAB
こちらですね。

>切り替えても画面が真っ暗で写真が取れないので困ってます。
そうですか。恐らく確認済みだとは思いますがカメラ部位分を何かで覆っているような事はないのですよね?

カメラ自身の故障の可能性が無いか?確認する為、今の状態にいつでも戻せるように外付けHDDなどにシステムイメージの形でバックアップを作成して一度再セットアップしてみるのはどうでしょうね。
万一、再セットアップ後もカメラが映らないようなら故障って可能性が出てきます。

投稿日時 - 2021-05-04 21:43:50

お礼

再セットですね。
やってみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-04 22:11:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

カメラ起動中添付のようなアイコンが表示されていればタップする。アイコンが表示されていなければサポートに問い合わせる。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。連休中は休みのようです。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-04 17:58:41

ANo.1

お礼

ware121さん早速の回答ありがとうございます。私もアウトとインのカメラ切り替えぐらいはわかります。
切り替えても画面が真っ暗で写真が取れないので困ってます。
サポートに予約ですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-04 18:19:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%