利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Lavie更新後,Officeが開きません。

Lavieの更新メッセージが届いていたので更新したところ、
その後、Windowsが開かなくなってしまいました。
どのようにすればこのトラブルは解消しますか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-05 18:50:08

QNo.9882527


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>Lavieの更新メッセージが届いていたので更新した
と言うのはLAVIE Wiz/LAVIEアップデートで何かの更新をされたのでしょうか?
取りあえずWindowsを再起動してみるとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
またシステムの復元を試してみるのはどうでしょうね。

他の方が回答されていますがOfficeが起動しないならOffice自体を再インストールしてみるのが良いでしょう。

投稿日時 - 2021-05-06 12:56:47

お礼

ご回答ありがとうございました。
結局、自分ではなかなか進められず、店舗で「基盤にトラブル発生かも。とのことで、修理となってしまいました。
ご協力ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-21 08:00:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

以下試してみて改善されなければ、【Microsoft社】に問い合わせる。

Officeが起動しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016586&p=1

以下のURLの「パソコン添付アプリケーションのお問い合わせ窓口一覧」に【Microsoft社】の電話番号があります。
https://support.nec-lavie.jp/inquiry

投稿日時 - 2021-05-05 19:06:09

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%