利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タッチキーボード上のキー表示について

よろしくお願いします。
富士通arrows Tab WQ2/C1 FARWC1Q2N を使用し、Win10、MsOffice2016で作業しています。
Woedファイルを開いた時、前回編集時の場所にカーソルを置きたい場合には、「Shift」+「F5」キーをクリックするという操作が紹介されています。
一方で、私は障害のために画面上のタッチキーボードで入力操作をしていますが、タッチキーボード上に「Function」や「PrintScreen」などのキーがありません。設定で表示が出来るのであればその方法を、出来ないのであれば代替手段をご教示いただきたくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-10 09:28:37

QNo.9883839


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ん? 私の読解力不足でしたら、すみません・・・
win10ですよね? スタ~ト→『windows簡単操作』→『スクリ~ン
キ~ボ~ド』を選択したら、画面にスクリ~ンキ~ボ~ドが表示され
ますよね?
その表示されたキ~ボ~ドの左下に「Fn」がありますが、それを押
せばファンクションボタン出てきませんか?
「PrintScreen」に付いても・・・そのキ~ボ~ド画面の右下に
「PrtScn」ありますでしょ? それが「PrintScreen」ですが

確認してみて下さい m(_ _)m

投稿日時 - 2021-05-10 10:52:52

ANo.2

お礼

>早速にありがとうございました。スクリーンキーボードが表示できました!

投稿日時 - 2021-05-10 13:59:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

下記フリーソフトを試してみてはいがですか。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/594345.html

投稿日時 - 2021-05-10 10:10:17

ANo.1

お礼

>早速にありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-10 14:00:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%