本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:標準ソフトの再インストール方法は?)

標準ソフトの再インストール方法は?

2023/10/13 22:41

このQ&Aのポイント
  • NEC VALUESTAR G タイプS PC-GD207UAA2を使っていますが、以前の標準ソフトを全削除してしまいました。テレビやDVD書き込みソフトなどが無くなってしまい、困っています。
  • リカバリーディスクを購入しましたが、どのように使用して再インストールすればよいのでしょうか?
  • お手数ですが、NEC 121wareの「ソフトウェア」のページに関する情報を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

標準ソフトの再インストール方法は?

2021/06/05 13:14

NEC VALUESTAR G タイプS PC-GD207UAA2を使ってますが、以前の標準ソフトを全削除してしまい、テレビやDVD書き込みソフトなど無くなり困ってます…リカバリーディスクを購入したのですが使用し再インストール方法は?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/06 06:15
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD207UAA2
こちらですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/142q/04/valuestar/vss/spec/pc-gd207uaa2.html
仕様を見るとWin8.1がプリインストールされたPCですね。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から再セットアップメディアを購入されたのでしょうか?
そうであれば他の方が回答されていますが

Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
に書かれている手順を踏めば再セットアップ自体は出来ます。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/142q/04/valuestar/vss/software/valuestar_g.html
標準ソフトウェアパックとして記載されているものはMicrosoft Officeを覗いて再インストールされた状態になると思います。

Office 2013を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591
Office 2013については上記を参考に再インストールすれば良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/05 14:34
回答No.4

どうやって削除したんですか?

クリーンインストールして?
Revo Uninstaller などのアプリを使ってアンインストールしていた場合は、アンインストール前に回復ポイントを作ってくれている時がありますので、そこから回復(復元)出来ることもあります。

とりあえず、コントロールパネルから、表示方法を小さいアイコンか大きいアイコンにして、回復 の項目内で、システムの復元を開く 内に復元ポイントがないか確認してみてください。

復元ポイントがあった場合は、アプリを削除した日より前の日付のものを選べば良いと思います。

システム復元の構成 内からCドライブの保護が有効になっていたら、アプリのインストールやアンインストール前に自動的に復元ポイントが作られている事があります。

無効になっている場合は、この方法で復元させることは出来ないはずです。
無料で使えるアプリは沢山出てるので、代替できそうなものを探すしかありません。

Vector や 窓の杜 内で探すか、検索して探すか、雑誌の付録DVDから探すか、してください。

バンドルソフトであるようなアプリは、無料のものでも大抵は賄えます。
無かったら買うしかありませんが。

お礼

2021/06/05 14:46

ありがとうございました(_ _)

質問者
2021/06/05 14:32
回答No.3

Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017235

ソフトインストーラ、ソフトフト&サポートナビゲータは、Adobe Flash Playerのサポート終了により、利用できなくなりました。ソフト&サポートナビゲーター(ソフトインストーラ)を起動すると「F i」が表示される
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html

お礼

2021/06/05 15:12

ありがとうございます(_ _

質問者
2021/06/05 13:38
回答No.2

LAVIEアプリナビはありますか?
あれば以下を参考にしてインストールしてください。

>アプリの追加や削除を行う方法
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700131.html

補足

2021/06/05 13:46

LAVIEアプリナビ、これも無くなりました…

質問者
2021/06/05 13:28
回答No.1

「2. Windows 8.1で再セットアップを行う」の手順にしたがって。
再セットアップ(初期化)を行う方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html#a02

にっちもさっちもいかない場合は、電話でサポートの指示にしたがう。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/06/05 15:12

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。