サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ぷららのメール設定

    2022/07/17 21:37

    iPadで以下のURLを参考に設定しましたが、メールの送受信ができないとのエラーがでます。
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/ipad/
    メールアドレス及びパスワードは問題ないのですが、何が問題かわかりませんか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/07/17 22:52
    回答No.3

    すみません…メールサーバー仕様のリンクを誤りました。

    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/

    お礼

    ありがとうございました。mailの設定が出来ました。

    2022/07/18 09:02

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2022/07/17 22:49
    回答No.2

    https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/smart/detail.aspx?id=247&a=102&isCrawler=1

    上のリンク先はiOS14ですが、先の解説ページより項目が多く、ポート番号の記載もありますので、こちらの設定を試されてはどうでしょうか。
    最下段のimapの設定が該当します。

    imap使用でSSLの設定がぷららのメールサーバーで使用できるようになっている必要があります。

    https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/smart/detail.aspx?id=247&a=102&isCrawler=1

    ぷららのメールサーバーの仕様が上のリンクにあります。
    こちらも参考になると思います。

    ビッグローブもわかりやすい解説を用意してました。

    https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12858

    ぷららのメールサーバーの仕様に置き換えると参考になるかと思います。

    2022/07/17 21:59
    回答No.1

    iPadの型番、iOSのVer、使うメールソフトは何でしょうか?

    設定を解説しているものが古いのか、設定項目が足りないのか使用するポート番号を変える必要があるのかもしれません。

    また、ぷららの契約時期によってはぷららのメールサーバーの設定をかえる必要もあるかもしれません。

    補足

    iPad Air2、iOS15.5、iOS標準のmailです

    2022/07/17 22:08

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。