本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールについて)

迷惑メールの扱いについて

2023/10/13 03:31

このQ&Aのポイント
  • 到着したメールが自動的に「迷惑メール」に分別される場合、通常の到着メールに戻す方法を教えてください。
  • また、今後到着するメールを「通常の到着メール」として扱う方法も教えてください。
  • この質問はひかりTVのサービスやISPぷららに関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メールについて

2022/11/04 09:58

到着したメールが自動的(勝手)に「迷惑メール」に分別されて、「ぷららMYページ」にのみ受診されています。これを「通常の到着メール」欄に戻す操作方法を教えてください。又、次から「通常の到着メール」扱いになる方法も教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/04 10:36
回答No.2

迷惑メールはメールサービス提供者(今回の場合はPlala?)で行われているものと、クライアントアプリで行われているものがあります。Webメールで見られるとのことから、前者と思われますが、その場合は以下の設定で、振り分けレベルを変えたりOFFにすることができます。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/antispam/

また、特定の送信者からのメールが迷惑メールに振り分けられてしまうようであれば、除外設定などを実施ください。

同じような設定が、ご利用のメールアプリもしくはウイルス対策ソフトでも設定できる場合があります。この場合は「迷惑メール」フォルダに振り分けられるなどするようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/04 10:17
回答No.1

迷惑メール設定で、特定のメールアドレスを除外できませんか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。