サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

解約後のレンタルルーター破損について

2023/04/01 19:09

3/30に解約し、メールでの通知に従ってレンタルルーターを返却しようと思い、台から本体を外したところ(説明書に垂直に外すと記載あり)、台の一部が破損してしまいました。問い合わせしようと思ったところ、解約済みなのか契約されていない電話番号だと言われ、繋がれず。破損した場合は通知するように契約書に書いてありましたが、どのように通知したらいいのか分かりません。返却を先延ばしにするわけにもいかないのでどうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/01 19:55
回答No.3

そのまま返却でOKです。
元々再利用はしてないので、捨てられると思います。
実際、付属品や、アダプタなどを無くした!って
言ったことがあるんですが、
「本体だけあればいいです。使うわけじゃないので」って
言われたことがありまして。

で、ソフトウエアなどが、古いと次の世代に対応できないので、
回収しても、再度、他の人に渡すほうが、クレイジーですからね。

ってことで、そのまま、返却!
なんか言われたら対応!。
何も言わなければそれで終わり!

こんだけですよ。

お礼

ありがとうございます。

2023/04/15 10:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/01 19:52
回答No.2

個人的な昔の経験ですが 再利用しないと思うので そのまま返却して良いと思いますよ
修理対象であれば請求書が届くかも知れませんし 自分でどうにかするにも同じ機種を買い足さないと破損していない部品の入手は不可能でしょう(ベースだけの販売は無い)

ONU(ホームゲートウェイ)ではなく 無線LAN機器?
NTT系のONUでは無さそう Atermのベースでもなさそう

ぷららの契約に
9. 会員は本サービスの契約成立日を含む月から 24 ヵ月経過した場合、Wi-Fi ルーターの返却は不要とします

という条項もあります
https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/kiyaku/prk_042.pdf

ONUは要返却

お礼

ありがとうございます。

2023/04/15 10:42

2023/04/01 19:15
回答No.1

その旨書いたメモも一緒に送ればいいのではないでしょうか。

お礼

ありがとうございます。

2023/04/15 10:42

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。