本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約後のレンタルルーター破損について)

解約後のレンタルルーター破損について

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • 解約後のレンタルルーター破損について、返却時に破損した場合の通知方法が分からないため、どうすればいいか悩んでいます。
  • 解約後にレンタルルーターを返却しようとした際、説明書どおりに外したところ、台が破損してしまいました。破損の通知方法について教えてください。
  • 解約後、レンタルルーターを返却する際に破損してしまった場合、どのように通知すればいいのか分かりません。破損の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

解約後のレンタルルーター破損について

2023/04/01 19:09

3/30に解約し、メールでの通知に従ってレンタルルーターを返却しようと思い、台から本体を外したところ(説明書に垂直に外すと記載あり)、台の一部が破損してしまいました。問い合わせしようと思ったところ、解約済みなのか契約されていない電話番号だと言われ、繋がれず。破損した場合は通知するように契約書に書いてありましたが、どのように通知したらいいのか分かりません。返却を先延ばしにするわけにもいかないのでどうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/01 19:55
回答No.3

そのまま返却でOKです。
元々再利用はしてないので、捨てられると思います。
実際、付属品や、アダプタなどを無くした!って
言ったことがあるんですが、
「本体だけあればいいです。使うわけじゃないので」って
言われたことがありまして。

で、ソフトウエアなどが、古いと次の世代に対応できないので、
回収しても、再度、他の人に渡すほうが、クレイジーですからね。

ってことで、そのまま、返却!
なんか言われたら対応!。
何も言わなければそれで終わり!

こんだけですよ。

お礼

2023/04/15 10:41

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/01 19:52
回答No.2

個人的な昔の経験ですが 再利用しないと思うので そのまま返却して良いと思いますよ
修理対象であれば請求書が届くかも知れませんし 自分でどうにかするにも同じ機種を買い足さないと破損していない部品の入手は不可能でしょう(ベースだけの販売は無い)

ONU(ホームゲートウェイ)ではなく 無線LAN機器?
NTT系のONUでは無さそう Atermのベースでもなさそう

ぷららの契約に
9. 会員は本サービスの契約成立日を含む月から 24 ヵ月経過した場合、Wi-Fi ルーターの返却は不要とします

という条項もあります
https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/kiyaku/prk_042.pdf

ONUは要返却

お礼

2023/04/15 10:42

ありがとうございます。

質問者
2023/04/01 19:15
回答No.1

その旨書いたメモも一緒に送ればいいのではないでしょうか。

お礼

2023/04/15 10:42

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。