本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています 詐欺・ほんものかどうか教えてください)

困っています 詐欺・ほんものかどうか教えてください

2023/10/13 04:34

このQ&Aのポイント
  • 早急に対応しないと、ぷららメールが無効になります。ぷららサポートからのメールが届いており、迷惑メールかどうか判断できません。具体的な対応を教えてください。
  • この質問はひかりTVのサービスやISPぷららに関するものです。迷惑メールの可能性があり、対応が必要です。
  • 質問者はぷららメールが無効になる可能性があり、迷惑メールかどうか判断できません。迅速な対応が求められています。
※ 以下は、質問の原文です

困っています 詐欺・ほんものかどうか教えてください

2023/04/29 08:58

早急に対応しないと、ぷららメールが無効になりますぷららサポート <kisan-k*******@sea.plala.or.jp>…先のメールが届いています。迷惑メールそれとも対応しないといけませんか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/29 10:16
回答No.2

そもそもなんですが、ぷららに
「何かしないとメールが無効になる」なんて
サービスがあるのか?って覚えておくといいですよ。

そもそもから入りますと、
「そもそも、有効にする手続きなんてした?」
会員になった時すでにメールはついていたはずです。
であれば、メールを失うのは会員ではなくなる時ですよね?
だったら、「解約の手続きのメール」じゃないの?
なぜ「メールが無効」?
この時点で、詐欺だとばれてるのですよ。

なので、常に落ち着いて本物だったら
これは言わないよな?って論理的に推測するだけで、
もう!世界はジョークモードですよ。
こういうメールを見ただけで、楽しくなるでしょうね。
メールで内容じゃなくて、流れそのものを馬鹿だな~って
感じるようになれば、結構楽しめるものです!。

つまり、そのメールは、ジョークの相手を
探してるだけなのさ!
ってことね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/29 09:05
回答No.1

ぷららを騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください
https://www.plala.or.jp/support/info/2018/0531/index.html

差出人「ぷららアドミン」から「早急に対応しないと、ぷららメールが無効になります」というフィッシングメールが来ました。
https://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/8f9da4fd793298c7742fdb73b78c8663

無視して下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。